3-13 断捨離でスキマを作る

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

数か月前から、

身の回りのものを

とにかく捨てたくて捨てたくて、

1日に10個のものを処分しようと

試みてます。

 

 

数年前から

断捨離ってブームですよね。

 

本になったり、

断捨離プロの先生が出てきたり、

 

これにもちゃんと意味があると

感じてるけど、

 

断捨離ってどうして必要か、

今日はそんな話をしてみま~す。

 

 

 

IMG_1176

 

 

どうして物を捨てることや、

自分の周囲を整理することが

大事なのか、

 

それは一言でいったら、

 

[スキマをつくる]

ため。

 

 

大きな真理の1つ、

『出すのが先』

にかなり関連しているけれど、

 

『スキマ』

を作ってあげないと

新しいものって

入ってこれないから。

 

だから、

物をやたらと捨てたくなる時や

整理をしたい欲求に駆られる時は、

 

何か新しいものが

入ってこようとしている兆し。

 

新しく出来た『スキマ』に

入って来たくて

ムズムズしていることが

待っているということ。

 

 

新しく入って来たいものが

一体何なのかは、

色んなものを手離してからの

お楽しみ~~~~💛

 

 

そんなことは

頭で考えても解らないから、

何も考えずに

でもワクワク期待しながら

断捨離進めるだけでOK!

 

 

家の中の断捨離だけでなく、

人、

仕事、

環境、

SNS,

などなど。

 

今の自分には不要だ

と感じたものは

どんどん手離しましょ~~~☆

 

 

あ、

ちゃんと手離すときには、

どんなものにも

ここまでの感謝とお礼を

伝えることを忘れずに(*^^*)

 

 

すっきりした先に

何が手に入るか、

 

楽しみですね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

 

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

 

在るがまま。

 

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

コウテイ術で今度こそ、

自分の足元固めをしよう!

 

http://www.ktj.link

 

 

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください