3-21 今年の漢字は・・・

 

 

こんにちは。

魂のメンター、絵里子です。

 

 

いよいよ2018年の大晦日。

平成最後の大晦日でもありますね。

 

明日からの三が日はきっと

とても多くの人が皇居に足を運ぶのでしょう。

 

 

私は今年の秋、ご縁あって、

皇居内の勤労奉仕に4日間

参加することが出来ましたが、

 

日本人なら1度は、

現、天皇皇后両陛下に

お逢いしておいた方が良いと

生まれて初めて感じた経験でした(*ノωノ)

 

まだ1度も

天皇皇后両陛下にお逢いしたことがない方は

この新年に是非、

皇居に行ってみることを

おススメします(≧▽≦)

 

 

 

何はともあれ、

時間というのは

この地球上での学びの為に準備されている

神様からの大きなギフトの1つですが、

時折、

時間って残酷だなぁと思うことも

正直あります・・・

 

 

・・・

 

でもこればかりは

誰にでも平等で避けられない。

 

であれば、

大事に使おうと思う

今日この頃であります( *´艸`)

 

 

 

私にとって2018年は、

これまでにないくらい

勇気をもってジャンプをした年でした。

 

 

 

いや~、

ジャンプって

怖いのなんのって・・・(~_~;)

 

 

もうどれだけジタバタしたか、

どれだけ自分と戦ったか、

 

 

これまでの私の人生において、

何度もジャンプってあったけど、

この手のジャンプは、

(って、どの手かっていうのは、

のちのちどこかで・・・(;^ω^))

ある意味、ホントに初体験☆

 

 

初めてであり、桁が違い、

見たこともない世界へ飛びこむジャンプは、

 

そりゃもう、

言葉にならないくらい怖かった・・・(;´Д`)

 

 

 

だけど、

死ぬほどの勇気を持って

エイやっ!てジャンプした先には、

見たこともない世界が広がっていて、

経験したことのないことも

たくさん経験できました(*´ω`)

 

 

 

ジャンプしたあとは

ずっとまさか、まさかの連続。

 

 

 

こんな土地に住むなんて、

想像したこともなかったし、

 

 

未知の世界を

いくつも見ることができて、

 

 

 

おまけに初孫まで生まれて

私、

おばあちゃんになっちゃったりして・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

私の今年の1年を

漢字で表すと・・・

 

『飛』

 

これ以外に

思い浮かびません(;’∀’)

 

「動」

の上いって

「飛」

です。

 

 

私のそれまでの

生活

環境

価値観

執着

 

あらゆるものが変わり、

あらゆるものを

更に捨てることになりました。

 

 

 

人は変わりたいのに、

なかなか変わることが出来ません。

 

変わることにはもれなく、

「不安」がくっついてくるから。

 

このままでも問題ないし、

特に困ってないし、

新しい世界は未知だからちょっと怖いし、

努力必要そうだし、

 

と、

リスクが頭の中を占領してしまい、

エイやっ!の一歩が

なかなか出なくなる仕組みに

なっています。

 

 

 

でもやっぱり、

 

やったもん勝ち、

 

動いたもん勝ちだと、

 

ジャンプを続けた1年を振り返ると

心からそう思います。

 

 

 

だってじっとしてると、

あっという間に

手も足も腰も弱くなって

今と同じように動けない肉体の状態になるし、

エネルギーもパワーも

どうしたって衰えてくるし、

これはロボットじゃないから

どんなに頑張っても避けられないことだから、

 

気付いたら

え????

っていう年齢や環境になっちゃう可能性、

 

大!!!

 

 

無情なほど、

時間は勝手に

経過していくのです・・・

 

 

これが不得意、

好きじゃない、

苦手、

 

みたいな思い込み、

 

いつの間にか

これまでの経験から作ってしまっている

自分の中の無意識の

 

あらゆる固定観念

 

を、

とっぱらう必要あるけど、

 

 

それをやったら必ず、

新しい世界が見え、

新しい経験が出来ます。

 

 

 

やったもん勝ち!

 

 

 

私の1年の節目は節分ですが、

今日は2018年という1年が

終わる節目であることは事実。

 

 

2019年も

たくさん飛ぶことになるのかなぁ・・・

 

と思いつつ、

 

1年、飛び続けた先にあった、

流れに逆らわずに生きるという生き方は、

自分自身をとことんまで信じていないと

出来ない生き方です。

 

今年、

飛び続けたことによって得た

自分への自信

自分への信頼

自分への愛

は、

かけがえのない宝物になりました☆

 

 

 

 

今年の7月、

我が家の窓から満月の写真を撮ったら

こんな不思議な月に

写ってました・・・(^▽^;)

 

 

さぁ、

どんどん上がっていくよ~~~

という月からのメッセージでした。

 

 

 

昨日も住まいの氏神様に

今年1年の御礼詣りをして、

少し街を歩いたけど、

 

年末年始の買い物をしている家族や、

この時期に働いている人、

車もたくさん走っているし、

畑をいじっている人もいました。

 

人それぞれ、

置かれている環境や状況は違うけど、

心の中は実は

不安や心配でいっぱいかもしれないけど、

身体は見た目ほど

健康じゃないかもしれないけど、

もしかしたら家に帰ったら

1人ぼっちかもしれないけど、

 

 

そんなこともぜ~~んぶ含めた、

人の営みを垣間見ながら、

胸がいっぱいになっていました。

 

 

人ってやっぱりいいなぁ♡

 

生きるってやっぱりいいなぁ♡

 

日本ってやっぱりいいなぁ♡

 

地球ってやっぱりいいなぁ♡

 

 

そんなほのぼのとした気持ちになって

帰宅しました。

 

 

 

 

私も自分の家族、親類とは、

未だに関係が

パーフェクトに良好ではありません(;^ω^)

 

 

でも、

これもきっと自分が経験したいこと、

 

愛を学ぶために準備してきた

シチュエーション、

キャスト、

チャンス、

タイミングだと思うので、

 

 

これらの経験も含めて

全てを大事にしながら

2019年も生きていきたいと思います。

 

 

 

 

多くの皆さんにとって、

穏やかで豊かな2019年になりますようにと、

心から願います。

 

どうぞ

よいお年をお迎え下さい。

 

 

 

全ては在るがまま

あなたの存在も

在るがまま

 

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

 

これまでの固定観念を捨て、

自分の本当の可能性に気付き、

新しい世界を見てみよう!

 

http://www.ktj.link