7-16 ニッチを見付ける

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

ニッチと呼ばれたり、

スキマと呼ばれたり、

今まで人が目をつけたことのない事や

これまで人が手を付けていない事などを

指しますが、

  

最近はSNSの発達によって

個人が自分の好きなことや個性を発信するようになり、

かなりニッチなことが目立つようになってきましたね。

  

  

  

あ~、こんなものがあったら便利なのに・・・

とか、

ここをこだわればもっと良いものになるのに・・・

など、  

  

意外な盲点やスキマに気付いた人が

そこに着手してビジネスとして成功したケースも

過去にはたくさんあります。

  

  

  

実は私がずっと考えている

ビジネスになりそうなスキマみたいなものも

確かに昔から持っているんですが、

これを世に生み出すのはやはり

エネルギーが要るなと思うとずっと躊躇してます(;^ω^)

  

  

  

でも世の中の不便を便利に変えたり、

より良くしていくためには

ニッチなアイデアも大切なんでしょうね。

  

  

  

ニッチ=個性的

ニッチ=特化と言っていいかもしれません。

  

  

  

ニッチが自分の大好きなことだと

より良いですね~(*^^*)

  

  

  

ちなみに私にニッチがあるとすれば、

激辛料理の中でも麻婆豆腐かな?(^▽^;)

  

  

  

残念なことに、これまで食べた麻婆豆腐については

写真で残している記録が1/3程度なのと、

写真の情報だけで店名などがまったく分からない・・・

という中途半端なニッチ・・・です(^▽^;)

  

  

  

ニッチやこだわりも、

マツコの知らない世界という番組に

出られるくらいになればホンモノでしょうか(笑)

  

  

  

麻婆豆腐という

誰もが知っている料理についてだから

正確にはニッチとは言わないかもしれないけれど、

情報を相当数集めれば、

その情報はニッチになり得るかもしれないですね。

  

  

  

麻婆豆腐のためなら日本全国、

どこへでも出向くとか、

お給料やお休みは

麻婆豆腐を食べ歩くためだけにあるとか、

1年365日、食事は麻婆豆腐で大丈夫とか、

   

そう考えるとやっぱり私の域は

あくまでもただの「麻婆豆腐好き」程度かも

しれません( ̄▽ ̄;)

  

  

  

ニッチは自分の人生を豊かにするし、

ビジネスであれば成功の要素になる。

  

  

  

これは間違いないと思います(^^♪

 

  

  

豊かで幸せな人生を手に入れるために

自分のニッチを何か1つ見付けられると

良いですね(*’▽’)

  

  

  

私もまずはちゃんとした記録を残しながら

1週間に2回は麻婆豆腐を食べようかなと

密かに思っています( *´艸`)

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分にとってのニッチを見付け

より豊かな毎日を送ろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/