7-22 どんな現象にも意味を見つける習慣

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

今朝、帯広の仕事場で

目覚めの後に朝風呂に入っていると、

目の前にツーっと降りてきた

お世辞にも小さいとは言えない1匹のクモ・・・

  

  

  

もちろん、驚きを隠すことなどできず、

言わずもがな、

1人で悲鳴をあげてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)

   

    

   

最近ワタクシ、クモにまつわる現象が

実はやたら多ございます(;´∀`)

  

  

  

東京の自宅にいても、

家グモと分類されるようなかなり大きめの同じクモが

とにかく、朝晩問わず姿を現すし、

  

   

  

ぴょんぴょんと飛び跳ねるような

小さなクモを目にする回数も

ちょっと尋常ではない回数で、

  

  

   

更に、更に、

   

  

  

大群になっている毒グモを退治する夢を見たり、

そしてこうして自宅ではない場所で、

糸をつたって目の前にクモが

まさに滑り降りてくるなんていう現象を

目の当たりにする・・・と、

  

  

  

  

これは絶対に何か意味があるだろうと

いつも以上にその意味のキャッチに、

気合いが入るのであります(;´∀`)

  

  

  

  

クモは足が6本ではなく、

(つまり昆虫に分類されない=不気味な生き物や害虫と位置付けられる)

見た目も結構グロテスクなので、

あまり好かれない虫という印象は

多くの人が持っていると思いますが、

  

  

  

それがそれが、

なかなかのメッセンジャーの役割を持っている

生き物なんですよ(^-^;

  

  

  

自分が今、置かれている状況と

冷静に照らし合わせると、

こうやって現実世界や夢の中に頻繁に

クモが出現するメッセージに

気付かされることがしっかりあるのです(;´∀`)

 

  

  

1~2か月前からやたらと目にするようになった

『クモさま』

ですが、

   

私なりにキャッチしているメッセージ、

ここでの詳細は伏せますが、

ちゃんとあります( *´艸`)

  

  

  

大事なのはそのメッセージが正しいか間違っているか

ではなく、

自分が感じたことを素直に受け取れるか、

正直に従えるか、

  

  

   

そこに尽きると思います。

  

  

  

自分の潜在意識や、

自分を守ってくれている目に見えない存在達などが

己にとって何が重要で、

何が不必要かの知らせ、メッセージは

こうしてクモのような目に見える存在を使って伝えてくることも

実際にはたくさんあります。

  

  

  

グロテスクな見た目に騙されてはもったいないですね。

  

  

  

それに気付けるか、気付けないか、

  

厳密に言えば、

気付くことが正しくて、

気付かないことが正しくないわけでもありませんが、

  

  

   

  

極論はどんなことも

自分にとって必要な経験、

必要で起こっている現象でしかないことを前提とすれば余計に、

  

こんなに頻繁にクモを目にする現象も、

今の私には意味があり、

何かを伝えてくれている大事な現象なのだと、

  

お風呂に浸かりながら

目の前に滑らかに滑り落ちてきたクモを見ながら

思った次第です(*‘∀‘)

  

  

  

物事は解釈次第ですが、

その解釈もすべて、

自分の価値感に基づいて・・・ですよね。

  

  

  

自分が感じたことがベストだと信じられるように

虫たちすら応援してくれているんだなと

今日、改めて思いました(≧▽≦)

  

  

  

メッセンジャーであるクモに感謝です(*^^*)

  

  

  

追記ですが・・・

  

  

  

今朝、私の目の前に糸をつたって滑り降りてきたクモは、

帯広の仕事場のオーナーさんは殺生することなく、

ちゃんと屋外に逃がしてくれました(*’▽’)

  

  

  

クモを捕まえる瞬間、

それはそれは

大騒ぎでしたけど・・・ね( ´艸`)


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください