7-27 いよいよ始まりました~

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

昨夜、札幌から帰宅してから

ボチボチ始まった引っ越し作業。

  

   

   

私は性格的に

(これはあまり良くないなと思っているのですが・・)

ギリギリにならないと動かないタイプなので、

最低の準備以外、

今回の出張から帰ってからでいいや・・・

と、まだ1つも使っていない段ボールが

リビングの片隅に積まれているだけ。

   

  

  

  

今回の引っ越しはもともと

スケジュールがかなりタイトだったので

荷造りは業者さんにお願いしてあります。

   

   

  

今朝1番から業者さんの2人の女性の

荷造りが始まりました。

   

   

   

  

でもですね・・・

いくらすべて荷造りをしてくれるコースの契約でも

やっぱりのんびり構えていられるのも

ここまでです(笑)

  

  

  

意外に、自分で運ばないといけないものがあり、

それを詰めたり整理したり、

片付けたりと一気に慌ただしくなりました(;^ω^)

  

  

  

この後、荷造りを終えたら、

新居とここを何度か往復しなければならなくなり

急遽、レンタカーを借りることにしたけれど

引っ越しってこれ、これと

とにかくエネルギーが要ることをひしひしと

思い出してます(^▽^;)

  

  

  

私ってこれまで何回くらい引っ越ししてるかなぁと

ざっと思い出してみても

人よりかなり多いんじゃないかと思い、

改めてしっかり数えてみたら・・・

   

   

   

この引っ越しで16回目でした・・・(;’∀’)

  

  

  

この、動いていないと落ち着かない性格を

象徴しているのでしょうか・・・?(;’∀’)

  

  

  

自分でもびっくりする回数ですね( ´艸`)

  

  

  

引っ越しでホントに大変なのは

これからだという事もよ~く解ってます(^^;

  

  

  

新居での荷解きは自分でやるので、

それを想像しただけで正直気が滅入る・・・

  

  

  

結局、年末年始はどこにも出かけられなくなったので、

少しずつ、断捨離しながら片付けていくつもりです。

  

  

  

たまに、趣味が引っ越しだという人がいますが、

こんなにエネルギーが掛かっても

その先の新しい生活での気分転換の方が

勝るんでしょうね。

  

  

  

私にはきっと

その気持ちは一生解らないかも・・・(>_<)

   

   

   

今晩一晩、

大好きなこの家での最後の夜をしっかり味わいます。

  

  

  

家も土地もご縁あってです。

  

  

  

この家の氏神様には

月初にもご挨拶に伺いましたが、

改めて居住の間のご加護の御礼詣りに

今週中に出向く予定です。

  

  

  

新居の方の氏神様には

先日、しっかりご挨拶を済ませています。

  

  

  

それぞれの土地の氏神様のご加護は

忘れちゃいけないですからね。

  

  

  

引っ越しというのは

「寝床をかえること」を意味します。

   

   

   

人間以外の動物は、

自分の寝床次第では命に関わりますから、

とても慎重に場所選びをするものです。

  

  

  

そうは言っても

我々人間も動物です。

  

  

  

実は「寝床選び」は

自分の生命にとってはとても大事なんですよ。

  

  

   

今の時代、人間は、家の中で寝ていたら

命を脅かされることってないはず。

  

  

  

だから、本来持っている動物的な本能が

どんどん劣化していき、

そういった寝床選びも

そんなに重要だと感じなくなっちゃっただけです。

  

  

  

もし今後、引っ越しをするような事があったら、

「寝床選び」は慎重にすることをお勧めします。

  

  

  

   

  

さて!

この後、頑張りますよ~~~!!!