8-1 自分の身は自分で守る意識をより強く持って

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

私は決して預言者ではないし、

口にしたことで人を脅かそうなんてまったく

思っていないけれど、

  

   

   

この数年、

クライアントさんや周囲の人たちに伝えてきたことが

ことごとく現実化しているのは事実です。

  

  

  

コロナに関して言えば、

感染者数は近々、1000人近くに

のぼってしまうということや、

より強く変異したウィルスがすぐに表れることなど、

   

   

   

他にも、

都心に集中している人口が

地方に分散していくこと、

   

   

   

農業を始め、第一次産業が見直され、

衰退しそうな地方に若者が移住し始めて、

まずは特に農業に就業する人が増えること、

  

   

   

副業が解禁され、

大手の会社でも生涯補償は難しくなること、

   

   

   

縄文時代のように

物々交換の世界が徐々に戻ってくること、

   

   

   

人間が中性化、ボーダーレス化し、

男性、女性の区別がなくなっていくことなど・・・

   

   

   

他にも、この先、

世の中がこう変わっていくと話していたことが

いくつもあるけれど、

まず間違いなくそう変わっていくと私は思ってます。

   

   

   

そんな中、これから先はどんどん、

自分の生活は自分で守るしかなくなっていきます。

   

   

   

正しい情報を必要な量だけ摂り入れ、

繋がる必要のある人とだけ繋がりながら、

それぞれの個性やコミュニティを尊重し、

価値と価値の交換の世界が当たり前の生活をしながら、

大きな成功より、小さな幸せを大切にする人たちが

確実に増えていきます。

  

   

   

今からでも遅くありません。

   

   

   

自分の生活を足元からしっかり立て、

来るべく未踏の未来に備えましょう。

  

  

   

12月22日から、より、

時間の経過は早くなっています。

  

  

  

気持ちの準備だけでも

大急ぎで!って思います。

  

  

  

これから先の未来は、

今までの常識は一切通用しなくなりますからね。

  

  

  

 まったく新しい世界になると思って下さい。

  

  

  

それは決して、悪いことではありません。

  

   

   

私は個人的に非常に楽しみですが、

新しいものを受け容れる時、

多少の痛みはシェアしないとと覚悟はしてます(^^;

  

  

   

一番近々は、変異したコロナウィルスに

気を付けて下さい。