8-5 摂理にバンザイ!

    

    

     

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

私はもともと、

常軌を逸していると言われるほど、

人間という生き物に興味があって、

さらに、

人が生きる仕組みや理由なども

知れば知るほど面白くて、

そして結局、地球への関心、

惑星レベルの宇宙規模の興味にたどり着きます(*’▽’)

  

  

   

今日は、かつて深夜帯に観ていたことがある

ヒマラヤ山脈の12の村について

ドキュメンタリーの番組を放映していて、

もう食い入るように見ていますが、

たまらなくもぞもぞとしてきます(;^ω^)

  

  

   

過酷な秘境といわれる土地でも

人が長年営みを繰り返していたり、

もちろん、

人が入ることが不可能な森や山もたくさんあり、

こんな番組でも観ないと

一生知ることがないあらゆる環境があるなと

思います。

  

  

   

人の知恵や歴史、

積み重ねてきた智慧、

テレビでは一瞬しか見えないシーンから垣間見える、

叡智を想像したり感じたりするのが

たまらなく面白いですね(*´ω`*)

  

  

   

今の自分は間違いなく、

相当数の先祖がいたから存在しているし、

人の生まれ変わりの輪廻の仕組みで言えば、

地球上の様々な国や地域で生きていた過去があり、

この仕組みそのものも

実によく出来たものであるし、

それを自分のことに照らし合わせると

感動しかない・・・という言葉になっちゃうんですね。

  

  

   

今、この瞬間、

この肉体で、この環境で、

この条件でここに存在している事の

天文学的な数字レベルの奇跡。

  

  

   

こういったドキュメンタリー番組を観ていると

そんなことに思いを馳せてしまいます。

  

  

   

   

私の新しい夢が、

この2020年年末になって出来ました!

  

  

   

可能な限り、

地球のあらゆるところを

この目で見てみたい、

実際に歩いてみたい、

   

ほんの数分前だけど

そんなふうに思っちゃいました( *´艸`)

  

  

   

人間という生き物を知りたい欲望は

どこまでも果てしないのかもしれません・・・(笑)

  

  

   

人間って最高ですよ。

  

   

   

最高の意味は複数ありますが、

たった今こうして人間として生きていて、

様々な経験を味わえることがまずは、

筆舌に尽くしがたいほどの面白さ、

楽しさ、幸福だと思います。

  

  

   

自分の人生を肯定して下さいね。

  

  

   

自分自身を愛して下さいね。

  

  

    

ちゃんと護られている中で、

自分が望む経験をさせてもらっている愛に

しっかり気付けたら、

自分のことも、自分の人生のことも

否定する意味も理由もないことが

はっきり解ります。

    

   

    

地球上を歩きた~~~~い!!!

   

   

   

夢、バンザイ!

 

   

    

人間、バンザイ!!

   

   

   

地球と、この世の摂理にバンザイ!!!

・・・です(≧▽≦)