8-6 今は自分の身体を労うチャンス

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

今朝は我が家の地域の

今年最後のゴミ捨ての日。

   

   

   

ゴミは朝8時30分までに出すという決まりなので、

まずは8時過ぎに起床。

  

  

   

実は昨日、

引っ越し時の約120個の段ボールの開梱が

すべて終わってとにかくホッとしたのと、

引っ越し以降のこの1週間、

とてもハードな生活だったのもあり、

ゴミ出しをした後も、目が覚めない・・・(;^ω^)

   

  

   

もうね、

気持ちが緩んでるんですよ、正直(;’∀’)

   

   

   

明日は何も予定がなくて

やっと1日ゆっくり出来るっていう気持ちで

昨夜布団に入ったし、

朝も8時前には一旦目が覚めたのに

2度寝して8時ちょっと過ぎに飛び起きて

ゴミ捨てから戻っても

昨日までみたいに

すぐに取り掛からなきゃいけないこともないし

   

   

   

ってなったら

もう1回布団にもぐりこんじゃってました(^-^;

   

   

   

身体っていうのは本当に正直ですよね。

   

   

   

数年前まで会社員や雇われて仕事をしていた頃、

年末の御用納めの1日前くらいになると、

決まって体調が崩れ出して、

1年の終わりの就業日の途中から発熱し出したり

胃腸炎になったりを毎年繰り返してました(笑)

   

   

   

気が張っている時って

多少の疲れや軽い風邪なんかは

大事に至らずにすぐに回復するものです。

  

  

   

でも今日1日頑張れば明日から休みだ~

って思ってしまうと、

体調が一気に下降線をたどり出すんですよ(;´∀`)

   

   

   

「病は気から」

とはよく言ったものですね。

  

   

   

正確に言えば、

ここで使っている「気」という言葉は、

目に見えないエネルギーのことも広く含んでいるけれど

大まかにはメンタルの影響のことを言ってます。

 

 

 

大脳は特に騙されやすい臓器なので、

疲れたと思えば肉体は更に疲れるものだから、

    

「明日はゆっくりしていいんだ・・・」

    

と寝る前に自分に許可を出した時点で、

私の身体は一気に、

この数日をリカバリーするための睡眠を摂ろうという

スタンバイに入ってたんだなと思います(*´ω`*)

   

   

    

反対に、

いつも北海道に行くために乗るフライトは

朝7時台なので、起床はいつも午前2時ごろ。

   

   

   

そんな時は緊張したまま寝ているので、

前の晩、何時に寝ても、

例え2~3時間の睡眠時間しか摂れなくても、

目覚ましがなくても起床時間には絶対に目が覚めます。

   

   

    

人のメンタルって本当に

絶大な力を持っています。

   

   

   

だからこそ、日頃の無意識レベルから

どんなことを考えているかが

とても重要です。

  

  

   

これは引き寄せの力とか言霊の力とは違います。

   

   

    

先のことを心配し過ぎるのも

身体の緊張を進めてしまうし、

過去のことを思い出しては哀しんだりイライラしたりは

体中の細胞を傷つけてしまいます。

   

   

    

自分で自分を

あまり追い込まないようにしましょうね。

   

   

   

適度な緊張感はスムーズな社会生活には

確かに必要ですが、

行き過ぎは間違いなく肉体を病みます。

   

   

   

多くの人は今年の年末年始は

いつものように旅行に行ったり帰省したりが

出来ないでいると思いますが、

こんな時こそ家でゆっくりと休み、

日頃の疲れを癒す時間に充てると良いですね。

   

   

   

いつの間にか抱えている緊張感を開放して、

自分をユルユルに緩めて、

いつも頑張っている自分に「ありがとう」を

いっぱい伝えてあげましょう。

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

いつも厳しめな自分への対応を

愛でいっぱいにできるようになろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/