16-27 神を見た

   

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

私はこの数年、

めったにYouTubeを観ないのですが、

昨夜は珍しく

動画でも観てみようかなぁ

と想い立ち、

   

   

   

でもたいてい

観る動画の系統は決まっていて、

昨日も御多分に漏れず、

人間の生死に関する動画や

生き様的なドキュメンタリー系、

医療、介護、

生き物などがテーマの

面白そうなのを探してました。

   

   

   

そしたらですね、

トンでもないレベルの動画が

出てきたんですよ・・・

  

  

  

ホントに

トンデモないレベルです。

  

  

   

私は人の死体が出てくるレベルや

孤独死した現場の後片付け、

なので死体整復師のエンバーミング、

遺体解剖なども全然普通に観れますし、

むしろ、

夢中になって

観てしまうくらいですし、

 

  

   

なのに、

こんなに

グロテスクな映像に対して

強い免疫がある私ですら

目を背けたくなるくらいの内容・・・

  

  

   

ゴミ屋敷の片付けをする、

お掃除屋さんの動画でしたが、

特にお手洗いに特化した清掃で、

同業者が匙を投げることもあるという

レベルの汚れ方具合、

   

   

   

人はどうしてここまで

自分が住んでいる家を

排泄物やゴミで汚すことが出来るのか、

  

  

   

こういう部屋に住んでいる当事者の

大脳の中に起こっている異常や

精神的なストレスや

低い自己肯定感がきっかけの

セルフネグレストなど、

そういった背景を想像したり、

清掃業者の説明を聴いたりしながら

観てはいますが、

自分が経験したことがないので、

哀しいかな、

この当事者の気持ちが

さっぱり理解できない・・・

  

  

   

認知症、

老化による視力低下、

病気や痛みによる

身体的な不自由なども

理由としてあるそうですが、

どうして周囲の助けがないのか、

なぜ助けを求めないのか、

何が人を

ここまで追い込むのかなど、

   

  

   

そんなことも様々考えながら

昨夜も動画を観始めました。

  

  

  

ゴミ屋敷に住んでいる

多くの人に共通しているのは、

かつてはとても

きれい好きだったとか、

すごく優秀な会社員だったとか、

だから、

人は何らかのきっかけで

こんなふうに変わってしまう

可能性があるって

同じことを伝えてます。

   

 

   

それでも昨日の動画は

本当にひどかった・・・

   

   

  

めったに動画も観ないので

当然めったに

いいねもしないのですが、

昨日はその清掃会社の動画すべてに

いいねをしてました(*ノωノ)

   

   

   

排泄物だらけで

もちろん流れないトイレ、

周囲に堆積している汚物、

山のように積もっているゴミなどを

淡々、淡々ときれいにしていく。

  

   

   

便器の中に手を突っ込み、

詰まったものを取り除き、

石のように固まってしまった

尿石を削り取り、

便器にこびりついた汚物を

薬剤を使ってふやかし剝がしていく。

  

  

   

最後は、

真っ白にピカピカに戻った便器を

素手で触れるくらいまで

キレイにするんです。

  

   

   

私はもう途中から

この人が神に見えてきました。

  

  

  

コメントにも

同様の書き込みがいっぱいあって、

ネガティブなコメントなんて

まったくない。

   

   

   

ホントに、

仕事っていうものを

考えさせられました。

   

  

  

そして、

誰にでも出来ない仕事を

やってのける人の価値、

素晴らしさ、能力、

尊敬しきりです。

  

  

   

グロテスクさが

ガマン出来そうな人には、

是非1度観てみて欲しい動画です。

(日本整理という清掃会社の

高橋さんという男性です)

   

   

   

世の中には

私が知らないだけで、

これに匹敵する、

もしくはこれ以上の仕事が

存在するのかもしれませんね。

 

  

  

そういった仕事に従事する人に

心から敬意を表すると共に、

仕事で人を差別、区別するような

風潮がなくなって欲しいって

心から想います。

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

自分の価値をまずしっかり認め

他人の価値も同等に扱えるようになり

仕事での差別、区別を

絶対にしない自分になろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え