17-12 目的の大切さ

   

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

   

   

この1~2週間、

YouTubeを観ることが増えたので、

今日もYouTubeからの

話題なのですが、

とても大事なテーマだなと感じたので

ここでシェアしたいと想います。

  

  

   

今の家に引っ越してきて

まだ1年になりませんが、

徒歩30秒のところにジムがあるので、

引っ越してきてからすぐに

入会しました。

  

  

  

その前にも

パーソナルトレーニングを受けたり、

自宅でストレッチをしたり

これでも結構

身体のケアをしっかりしてきた

つもりです(*´ω`)

  

  

  

自慢じゃありませんが、

リビングには

腹筋トレーニングの機械も

ストレッチボールや

ダンベルなども一揃いあります(笑)

    

   

   

最近はですね、

右膝の痛みで

ジムにも全然行けず、

ストレッチすらサボっていたので

そのストレッチの時に

観ていたYouTubeも

全く目にしていませんでした。

  

  

  

そんな事情の中、

つい先日、

そのストレッチの動画が

自動で上がってきたので、

と~っても久しぶりに

観たのですが、

 

   

   

よくよく観てみると、

この2か月くらい、

全然動画を更新できなかったことを

視聴者にお詫びする内容でした。

  

 

  

事情をかいつまんで説明すると、

どうやら

行き過ぎたダイエットと過労で

体調を崩し、

寝込んでいたとの話・・・

  

  

  

動画で発信しているテーマが

健康的に痩せるとか

栄養バランスの話とか、

無理をしない運動の紹介とか、

肉体を休めることの大切さとか

ダイエットや健康の

王道についてだったのに、

いつの間にか日常生活において

より「痩せる」ことが

目的になってしまい、

結局身体を壊したということでした。

  

  

   

発信者の正確な年齢は

知らないけれど、

30代前半かな、

かつてはとても太っていたのに

私が動画を観ていた頃の彼女は

本当に健康的で理想的なスタイル、

食事と運動、

休息をしっかり管理して

ここまでボディを整えたの~!と

はつらつとしていました。

  

  

  

そんな姿が好きだったので

数あるストレッチの動画の中から

彼女のものを観ていたのですが、

  

  

  

3か月ぶりぐらいに観た

動画の中の彼女は

痩せていたのもあるけれど

ほうれい線もクッキリ、

すっかり老けてしまっていて・・・ 

  

 

  

健康的に痩せる、

食事も運動も睡眠も大事よ!

と訴えていたのに、

いつの間にか

視聴者が

もっと細い自分を求めている、

もっと痩せると

観ている人が喜ぶと

完全に目的がすり替わってしまい、

また、

とにかくそんな期待に応えようと

無理をし過ぎ、

相当な睡眠不足も続いていたと

告白していました。

  

  

   

やっぱり、

頑張りすぎはダメです。

  

  

   

例え適度に頑張っていたとしても

その目的が変わってしまったり

見えなくなってしまったら

本末転倒、

それで身体や心を壊してしまったら

元も子もありません。

  

  

  

彼女は1か月以上

ほぼ寝たきりになり、

あんなに頑張ってつけていた筋肉も

ほとんどなくなったそうです。

   

  

   

これはあくまで

ダイエットの例えばなしですが、

結局、

人の目や期待に応えることが

目的になってしまい

何のために頑張っているのかが、

いつの間にか

迷走していたのだと想います。

  

  

  

でもユーチューバーとして

復帰できているだけ、

良かったですよね。

  

  

  

皆さんももし、

夢があってとか、

やっていてとにかく愉しいから

などの理由で

脇目もふらずに

必死になっている時は

ほんのちょっとだけ、

立ち止まって

深呼吸してみる機会を

定期的に作ってみて下さいね。

  

  

  

必死っていう言葉は

「必ず」「死ぬ」

って書くくらい、

がむしゃらになっていると

正常な判断も

難しくなる可能性もあるので、

  

 

  

何のために頑張っているのか

どこに向かっているのか、

定期的に確認してみましょう。

  

 

   

私自身も

気を付けようって

改めて想っています(*ノωノ)

 

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

頑張りすぎない習慣を身に着け、

目的や夢に

忠実に生きられるようになろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください