2-6 バツマスターがたくさん

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

世の中、自分のことが嫌いな人だらけ。

 

かつてはそう、

ほんの少し前までは、

私も自分が大嫌いだった。

 

 

荒川区のねこ

 

ネコはいいよなぁ・・・

 

本気でそう思っていたことがある。

 

それもどうやら、そう思っていたのは、

私だけじゃなかったのを

最近知ったけど、

 

きっとネコには、

悩みなんてない。

 

だから本気で羨ましかった。

 

 

 

 

私の周囲はバツマスターがいっぱい。

 

自分のことが、嫌いだという人ばかり。

 

自分のこと、責めてる人ばかり。

 

 

体調も優れず、

人間関係もうまくいかず、

仕事も不満だらけ。

 

 

今の中高生の8割以上が、

自分のことが、好きではない、

自分に自信がないという。

 

仕方ないね。

親にほめてもらえないから。

あるがままの自分を、

認めてもらえないから。

 

認めてくれるとしたら、

親が提示する、

条件を満たしたときだけだから。

 

 

私も40年来、自分嫌いだった。

自分のことを信じるという意味さえ、

解らなかった。

 

ものごころがついてから、

無条件で親に愛され、

受け入れてもらったという記憶がない。

 

 

だからこれまでずっと、

幸せな生活が安定することはなく、

人の何倍もしんどい経験をしてきた。

 

 

 

大きなくくりで言えば、

私たち、人間も動物。

 

でも、ネコやイヌと違うところは、

心を持っていること。

 

愛を感じられる、ハートを持っていること。

 

思考する能力を持っているということ。

 

 

未だにネコはちょっと羨ましいけど、

やっぱり私たちはネコではないし、

ネコにもなれない。

 

 

だからこそ、

1人のかけがえのない人間である自分を、

誰よりも、

まず愛せるようになってほしい。

 

自分にたくさんの○を

つけてあげてほしい。

 

例え、親に無条件で愛されなくても、

自分で自分のことは

無条件で愛せるようになる。

 

それができたら、

それまでの悩みも苦しみも、

ウソみたいに少しずつ解決していく。

 

 

 

自分を愛せない理由がわからない人は、

一緒に探ろう。

 

どんな人にも、素晴らしい価値がある。

存在しているだけで、意味がある。

 

バツマスターを卒業しよう。

人生を自分の力で変えよう。

 

 

 

北海道神宮 タンポポ畑の中の木々

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

自分の人生を大きく変えよう☆

http://www.ktj.link

 

 

 

次回は、

人間の持っている、無限の可能性について、

お話しします。