2-14 小さな幸せ

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

お陰様で、

7月24日に誕生日を迎えてから、

新しいお仕事の話や、

人と会う機会が増え、

 

ブログ更新が遠のいておりました・・・

 

 

・・・・(^_^;)

 

 

 

 

そしてこれも本当におかげ様で、

私のブログを読んで下さっているという方が

少しずつ増え、

 

その上、

このブログが密かな自分の支えだと

言って下さる方が、

増えてきました。

 

 

 

本当に嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

 

 

天狗山にて 展望台でポーズ

 

 

 

 

『幸せ』の概念って、

人それぞれ。

 

どんなことに幸せを感じるのか、

どんな状況が幸せなのか、

 

何をしていたら幸せなのか、

何を持っていたら幸せなのか、

 

 

どんなに経済的に豊かでも

不幸だと感じながら生きている人もいるし、

 

暖かい家族に囲まれていても、

幸せだと思えない人もいるし、

 

これは本当に

千差万別の世界。

 

 

 

 

でもそんな中でも

幸せの概念の共通項って

私はあると思っていて・・・

 

 

 

幸せって

気持ちの良いこと、

それが

持続する状態。

 

私はそうとらえています。

 

 

 

 

幸せってきっと

そんなに大きかったり、すごかったり

立派だったりするものじゃなくて、

 

日常の些細な、

ほんの小さなことじゃないかな。

 

 

 

そしてそれも実は

自分次第でどうにでもなること、

他者には大きく左右されることではないこと、

 

そう感じてます。

 

 

 

 

日頃の小さな幸せを見つける能力を

身につけることができたら

それはもう、

幸せな人生を保障されたようなもの。

 

その基本にあるのがやっぱり、

自分に『マル』をつける、

肯定する、

愛する、

信じる、

 

これらのことだと思うのです・・・(^.^)

 

 

 

 

魂のイメージ

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ

小さくても確実な

幸せを見つける方法を身につけ

自分の人生を自分で作ろう!!

 

http://www.ktj.link

 

 

 

最近はYouTubeで動画をアップすることを

覚えました(^-^)

 

こちらも是非、

ご覧になってみて下さい☆