2-17 自分のことはわからない

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

私は今日も

改めて思ったことがありました。

 

つくづく感じたことです。

 

不可解さMAXなことです・・・(~_~;)

 

 

 

人は結局、

自分のことってわからない。

 

他人のことは

手に取るようにわかるのに、

 

誰より自分のことってわからない。

 

 

 

だから多くの人が

自分のことを知りたくて

カウンセラー、占い師、

コーチ、

 

自己啓発、

コーチング、

あげくの果てには

目に見えない世界のことまで・・・

 

ちょっとわかっていそうな人を

頼ってしまう。

 

本を読みあさる。

 

相談しまくる。

 

 

まさに自分流浪難民。

 

 

もしかすると一生、

自分のことってわからないのかも

しれない。

 

だけど、ちょっとだけヒケツ・・・

 

コウテイ術の中にもあるように、

思考を止めることができたら、

自分の本質がだんだん見えてくる。

 

そういう意味でも

自分の思考を見張ること、

日頃の無意識のくせ、

思考のコントロールが

とっても大事になってくる。

 

 

 

でも・・・

やっぱりそんなことを

おぼろげながらも理解していたって

100%の自己コントロールはかなり

難易・・・(~o~)

 

 

そう考えると

自分のことはほぼ一生

不可解かもしれない。

 

 

でもきっと、

それで良いのだと思う。

 

 

だって

全ては「まる」だから(^^♪

 

 

自分をわかることも

わからないことも

 

わかるために右往左往することも

わかりたくもなくて

無視し続けることも

 

あっていい。

 

自分のことなんて所詮、

一生わからないって思っていたら

きっとかなり気がラクだね、

きっと(^。^)

 

579

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ

唯一無我の自分自身の

存在を抱きしめて

幸せを自分で作ろう!!

 

http://www.ktj.link

 

 

 

是非、動画も観てね(*^_^*)