16-3 セルフイメージの確認は人に手伝ってもらう

   

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

昨日までの2泊の大阪出張で、

改めてセルフイメージについて

考えさせられることがありました。

  

  

   

セルフイメージというのは

自分で自分のことを

どんなふうに見ているか、

どんな人間だと感じているか、

ざっくり言うとこういう事ですが、

皆さんは自分自身について

どんなイメージを

持っているでしょうか?

   

   

   

私は昨日、一昨日と

京都の友人から

私に対して彼女が持っている

イメージを伝えられたのですが、

それがセルフイメージと

かなりかけ離れていて

正直、かなり戸惑いました(^^;

   

   

   

セルフイメージが低め、

でも他人に見えている

自分のイメージは高め、

  

   

   

それも相当高かったり、

想像つかないレベルだったり・・・

 

  

   

私の今回の展開も

まさにこの台本通りみたいな

感じでした(;’∀’)

   

   

   

いや、それでも

数年前に比べたら

私のセルフイメージって

かなり高くなってます。

   

   

   

それが証拠に

現実の生活が

良い方向に激変しているし、

自分を責めたり

まだダメ、まだダメだと

頻繁に想っていたことも

本当にしなくなってます。

  

  

   

でもですね・・・

今回は私が想像できる

自分のイメージを

はるかに超えた姿が

友人の口から出てきたため、

衝撃だったし驚いたし、

まるで想像がつかないし・・・

  

   

   

でもこうして

人の力を借りて

セルフイメージを刷新し続けることは

実は大事なことなんです。

  

  

   

自分で想像つくイメージは

あくまでも現状の内側の

ゴールの中にいる自分であって、

現状をぶち破った外側にいる自分は

経験したことも見たこともないため

想像がつくはずがないので、

  

  

  

プラス、

現実の自分が変われば、

同じようにセルフイメージも

変わるはずなのに、

セルフイメージだけ置いてけぼりに

なっていることもあります。

   

   

   

実は私、

今回友人に言われた私のイメージと

ほとんど同じイメージを

全然別の人に言われたことが

ありました。

  

  

  

その時は、まだまだ

セルフイメージも自己肯定感も

低い人だったので、

「そんなことあるわけないよ」

「私には不釣り合いだよ」

「そんな自分になれる気が

まったくしない」

って全力否定してましたが、

その時に言われたことと見事に

ほとんど同じイメージを

今回言われたので、

これにも驚きましたね。

  

  

  

自分のことって自分では

分かりづらい仕組みになっているし、

過大評価、

過小評価もしがちなので、

他人に聞いてみるのが良いでしょう。

  

   

  

自己評価と差異があった時、

違和感を感じるかもしれませんが、

素直に聞き入れることが大事です。

  

  

  

他人の口から聞くことが出来た

セルフイメージを

重要なヒントとして受け入れ、

それを生活の中で

意識するようにしましょう。

  

 

  

意識することで、

人から見られているイメージに

段々と近付いていきます。

  

  

   

人の口から出てくる言葉は

自分を高めるために

上手に利用しましょう♪

  

  

   

私も今回友人に言われたイメージを

素直に受け取って、

未来の自分のイメージづくりに

役立てたいと想ってます(*’ω’*)

   

   

   

人生は

自分がそう想えばそうなるし、

自分で作っていくものですからね。

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

ちょっと違和感があるくらいの

セルフイメージを作り

それが現実化するようにしよう☆

   

   

   

☆お知らせ その1

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

     

☆お知らせ その2   

   

人と龍神を繋げるサービス、

始めました☆

   

詳細はインスタグラムで

お伝えしてます。

↓ ↓ ↓

アカウント:soulmenter.ktj

(他では一切宣伝しないので

もし見つけられない時は

コウテイ術サイトの

お問い合わせページから

メッセージを下さい)

   

https://www.ktj.link/contact.php

  

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください