1-1 自己肯定 自己愛 自己信頼100%の私

 

初めまして。

 

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

メンターとしての私を

初めて知る人も多いと思うので、

 

あえて

 

「初めまして」

 

とごあいさつ (#^.^#)

 

昼寝ネコ

 

 

そして、

私の幸せの象徴は

ネコだと是非

お見知りおきを・・・(^.^)

 

つまり、

お陰様で今日も私は

とっても幸せなのです♡

 

 

 

 

ところで・・・

メンターとはなんぞや??

と思う人も多いかと。

 

 

メンターって

指示や命令ではない方法で、

人の育成や指導をしていく事を

仕事にしてる人

 

を指しますが、

あまりまだ馴染みのない

言葉ですかね。

 

 

そして、

更に怪しいと思われそうな、

「魂のメンター」

という肩書き?・・・

 

 

私は約18年、

人の身体や

心に関係する仕事に携わってきて、

クライアントさんの

生き方や価値観が

結果的に大きく変わったり、

 

(※クライアントさんとは、私の整体やアロマセラピー、カウンセリングを受けられている方を指します)

 

また、

講師や上司として人材を育成、

教育してきた中で、

 

 

もともと私が

エンパス体質なのもあり、

 

人の身体に触れたり、

話をしながら

相手の潜在意識を読み取り、

 

その人本来が持っている、

潜在的な力を

引き出すお手伝いをしてきました。

 

 

 

そして今になって

というか、

 

私の仲間や部下、

クライアントさんから

よく耳にするのは、

私の存在によって、

人生が大きく変わったという言葉。

 

 

人の見た目や

うわべだけの問題解決ではなく、

痛いところや

不調の改善だけではなく、

 

その人が

生まれながらにして持っている

使命に気付いてもらったり、

そこに向けての

原動力をつけていったりと、

 

魂レベルでの

それぞれの課題や

使命の大事な気付きを

促す事が出来たので、

 

結果的に、

その方の

後の人生が

大きく変化していったのだと

私は捉えてます。

 

 

でもです・・・

 

実はそんな私も、

ここまでの人生で、

数えきれないほどの

苦しみを乗り越えてきました。

 

 

そこまで

人の力になれたのも、

乗り越えてきた苦しみが

人の比にならないくらい

あったからだと思ってます。

 

 

 

 

それらをここで包み隠さず

全て皆さんにお話しして、

 

たった今、

私の過去の経験と

似たような事で苦しんでいて、

 

もうどうにもたまらんっ!

 

っていう人の

力になりたいと思ったのが、

このブログを

書こうと決心した理由です。

 

 

私が何故、

魂のメンターになったのか、

その理由も

知ってもらえると思います。

 

 

自分の過去の苦労話を

自慢したいわけでもなく、

人に知って欲しいからでも

同情してほしいからでもなく、

 

 

幸せになるチャンスは

どんな人にも

平等にあることを知って欲しいから、

 

人は幸せになる為に、

人生を楽しむために

生まれてきたんだと

知って欲しいから、

 

 

ただ

その思いだけです。

 

 

 

ほんの3年前まで

生まれてから約40年間の私は

「スーパーバツマスター」

でした。

 

 

 

これは私が造った造語 (^_^;)

 

 

自分に対して、

×ばっかりつけている人間

って事です。

 

自分で自分のことが嫌い!

っていう人間のことです。

 

 

まず約2年前に、

日頃の色~んな気付きの

積み重ねのおかげで

 

「スーパーバツマスター」から

「バツマスター」

にちょっと昇格しました。

 

そこから約1年後に、

「バツマスター」

卒業の為の準備が整い始めて、

 

つい3カ月前、

いよいよ

宇宙からか神様からの

きっと直々だろうと感じるくらい、

とてもハードな

「バツマスター」

卒業試験がありました。

 

 

 

苦しみながらも時間をかけ、

その試験になんとか無事に

合格したよう・・・

 

お陰様で、

「バツマスター」を

卒業できましたっ~~~!!!

 

 

 

おめでと~~~~~!!!!!

 

ホントに

おめでとう・・・!!!!!!!

 

 

 

思いっきり、

自画自賛です (笑)

 

 

 

 

でも、

 

とってもとっても

痛くて苦しい卒業試験だったから、

素直に自分をほめたいのです。

 

 

久しぶりに、

眠れない、

食べられないを経験して、

1ヶ月で

6キロ痩せちゃったもんね~。

 

それを

よく乗り越えたと自分でも思います。

 

われながら、

私って強いんだなぁと

つくづく思いました。

 

 

そう、

私も

自分で自分のことが大嫌いで、

何をしても認められなくて、

ほめることなんて絶対できなくて、

 

これでもか、

これでもかと

自分のことを

責め続けてきた人間だった。

 

人からほめられても、

そんなの嘘だとしか

思えなかったし、

 

男性に

かわいいだの、

キレイだのって言われても、

 

お世辞でしょ~、

私とエッチしたいだけでしょ~~

どうせ最初だけでしょ~~~

 

って、

まともに聞けたことないし、

 

すごい人だとか

すごい力を持っている、

と、どれだけ言われても

 

まだまだだと

頑固に否定したし、

 

頭いいと言われても、

上には上がいるって

素直にありがとうって

言えたためしがない。

 

 

 

常に

自己否定、

自己不信、

 

とにかく何をしても、

どれだけがんばっても

 

 

自分が嫌い、

嫌い、

嫌い、

嫌い、

嫌い。

 

 

 

 

かつての私は、

相当歪んでいたのです・・

 

というか、

これこそ

 

「スーパーバツマスター」

 

の典型。

 

 

スーパーバツマスター歴、

約40年。

 

自分でも手に負えないほど、

とても厄介だった・・・

 

 

 

だけど、

ちょっと時間かかったけど

こんな私が、

 

「スーパーマルマスター」

 

に変貌出来たんです!

 

これは

ホントにすごいことっ!!!!

 

 

 

自己肯定100%!!!!!

自己信頼100%!!!!!!!!

自己愛100%!!!!!!!!!!

 

 

 

何でこんなふうに

変わることができたのか・・・

 

秘訣もコツも、

私の中に盛りだくさん☆

 

 

冒頭にお伝えしたように、

全て、

包み隠さず話していく覚悟です。

 

 

それが何より、

今苦しんでいる人の力に

なるはずだと信じているから。

 

 

 

そもそもどうして、

私は自分のことが

こんなに嫌いになったのか、

 

その苦しみを

どんな形で味わってきたのか、

 

それらを

どんな風に乗り越えてきたのか、

 

そして、

どうしてこんなに自分を信じられ、

素直に愛せるようになったのか、

 

その結果、

今の私が

どんな人生を送っているか。

 

正直に、赤裸々に、

入口から話します。

 

読んでくれている中で、

あなたの魂に

1つでも

ピンと来ることがあるようにと、

願いながら

書き進めていきます。

 

魂のイメージ

 

 

 

 

 

今日は、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

 

 

 

次回から・・・

私のこれまでの人生の軌跡を

少しずつお伝えしていきます。