2-11 映し出し

 

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

札幌は1年で1番良い季節を迎えました。

家族連れやカップルで

イベントやレジャーを楽しむ光景を

あちこちで見かけます。

 

そんな時、

独り身の淋しさを時折

感じたりするのは、

私だけでしょうか?・・・(^_^;)

 

 

 

 

我が家の守り神 その1 観葉植物

 

余談ですが、

この子 ↑ は

我が家の守り神です♪

 

 

 

 

 

私の2度目の結婚は、

ホントに全然する気がなかったのに、

いつの間にかあれよ、あれよと

そういう流れになっていた感じでした。

 

 

それも、

私との結婚を相手の親は許してくれず、

結局、親子の縁を切る

とまで言われてしまった上での入籍。

 

 

まぁ、

私と彼との出逢いが

昼ドラ並みの事情があったので、

普通の親ならそこまで反対するのも

無理もないのかなと

思ってました・・・(*_*;

 

 

 

2人目の夫は、

私より13歳年下でした。

 

周囲からは、

特に女性からは、

13も歳が離れた男性と

どうしたら出逢えるのか、

そもそも、

どうしたら付き合えるのか、

などなど、

 

羨望のまなざしで見られることが

多かった記憶があります。

 

でも間違いなく、

精神的には私より

彼の方が大人でしたね。

 

 

ただ、

私が自分のことをまだまだ好きでない時に

出逢った人なので、

 

彼もまた同じように、

自分への自信のなさで悩み、

時としてそれが過剰な感情で

出てしまうこともありました。

 

そんな事が積み重なり、

結局、結婚6年程度で離婚。

 

今思えば本当に、

お互いがお互いを映し出していたんだと

感じます。

 

 

やはり、

自分の周囲は、

特に身近であればあるほど、

鏡なんだということ。

 

自分の周囲の四方八方に実は、

鏡が張り巡らされているのかも、

とさえ思えてきます・・・・(^_^;)

 

 

そして、

2度の失敗を経験したからこそ、

次にもし結婚を考えるような人が

現れたとしたら、

 

そのタイミングで、

自分自身がどんな状態かを

しっかり見ます。

 

相手を肉眼でしかと見るより、

自分のことをよく見た方が

相手のことが解るかもしれないから。

 

だって、

相手は鏡だから・・・ですね。

 

 

自分への自信、愛があふれていて、

流れやエネルギーが

良い方向に流れているか、

 

絶好調と言える状況か、

プラスの波動で動いているか、

 

これらがイエスの状態なら、

そんな自分が引き寄せる、出逢う、

惹かれあう人も、

同じか似たような状態のはず。

 

 

 

そう考えるとやっぱり、

人生は自分次第なんだと

またそこに着地してしまいますね。

 

だれのせいでもない。

 

 

 

 

次の結婚は、

絶対ハッピーになるぞ!!!

 

 

 

 

バースデーケーキ

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

自分をとことん、信じられるようになろう☆

http://www.ktj.link

 

 

新たな出逢いが続く昨今、私は

自分に持っている自分へのイメージ、

殻、枠を更にしっかり破らなくては

いけなくなってます(;一_一)

 

これがまたなかなか

しんどい作業だったりする・・・(*_*;

 

 

次回は、

人間が持っている枠、制限、

殻について

ちょっとお話しします。