2-15 幸せ恐怖症

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

どこの医学書を探しても見つからない

『幸せ恐怖症』

という病い。

 

 

これは医学書には

どこにも載っていないけど、

立派なビョーキです・・・

 

 

 

 

 

 

たとえば・・・

 

片思いが報われて

晴れて大好きな人と

お付き合いできるようになったのに、

とたんに、

今度はその相手を失う恐怖に襲われる。

 

これは普通の恋愛でも

大いにあることだけど、

それが度を超えてしまう。

 

もしくは、

自分にはこんな幸せ、似合わないような、

違和感ばかり感じてしまい、

ハッピーな状況が楽しめない。

 

 

これは恋愛ばかりに限ったことではなく、

仕事でも人間関係でも、

 

自分に幸せは似合わないというような

『無意識』な認識があり、

結果的にその幸せを

自ら壊してしまったり、

相手を試すようなことをしたり、

 

幸せな状態を、

『あ~、幸せだ~~』

と心から楽しむことができない

ビョーキのこと。

 

 

大丈夫です(^.^)

これはビョーキだから

ちゃんと治ります。

 

 

それまでの人生で培ってきた経験、

負った傷、

背負っている想い、

 

そんなものが原因だから、

その『原因』がなくなれば

回復するんです。

 

 

「そんなに簡単に言わないで・・・」

 

って言われそうだけど、

 

そんなに「難しく」しているのも

実は自分です。

 

 

思い込み=信念

のように、大脳にこびりついています。

 

 

それ、

とっぱらいましょ。

 

 

自分には

この程度の幸せがふさわしい・・・

 

なんてことを思っている人がいたら、

ホントにもったいない!!

 

それで心から幸せな毎日なら

それでOKだけど、

 

心のどこかに

「こんなはずじゃない」

とか

「自分の居場所じゃない」

っていう気持ちがあるのなら、

 

 

今日からの残りの人生を、

真剣に変えましょ。

 

 

死ぬときに、

絶対後悔しないように。

 

 

私はその思いが、とても大きい。

後悔だけは、絶対にいやです。

 

 

 

 

幸せ恐怖症、

克服できますよ!

 

 

 

 

明治神宮 夫婦の木

この写真は

明治神宮の夫婦木です♡

 

この木はきっと

幸せでしょうね~~~♡

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ

自分の可能性を広げて

幸せを自分で作ろう!!

 

http://www.ktj.link