3-18 自分にウソをつかない

 

 

こんにちは。

魂のメンター、絵里子です。

 

 

今日は朝から、

身体は重いし、

お天気はこんなんでかなり寒いし、

 

 

 

 

本心は、

「今日は家でゆっくりしたい」

って思っていたのに・・・(-_-;)

 

 

 

先月から行き始めたジム。

 

 

1ヶ月のお月謝を、

頭の中でそろばん、

 

明後日からと、

月末近くからの出張を計算し、

 

また、

やっと始めた定期的な運動を

中断したくない・・・

 

という

『欲』

に支配された結果、

 

 

大雪の中を

わざわざ電車で出向いたジムは

 

『定休日』

 

・・・・・( ;∀;)

 

 

そして、

 

こんなに雪が積もるなんて

思ってもいなかったから、

 

関東仕様の靴を履いてきてしまい、

 

何度も

ツルツルと転びそうになり・・・

 

(~_~;)

 

 

あ~~、もう、

せっかく外出してきたんだから、

せめて

用足しを済ませるのに

買い物していこうと

 

 

でも・・・・

 

欲しいものがお店に

 

 

ない・・・・( ̄▽ ̄;)

 

2件回っても

 

ない・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

最後に寄ったコンビニで

会計を間違われ、

 

たくさんお金を

支払ってきてしまい・・

 

 

(◎_◎;)

 

 

もう、

 

踏んだり蹴ったりとは

このことです・・・

 

 

朝、

ちゃんと

家にいた方がいいよって

自分の中から自分の声が

教えてくれていたのに、

 

そのメッセージにウソついて、

欲に負けて

あらゆる支度して

“頑張って”出かけたがために・・・

 

・・・・(;´∀`)

 

 

 

もう辞めます・・・

 

どこまでも

自分に正直に、

心の声にウソつかずにいます(^^;)

 

 

 

 

咲き始めた桜も

今日の寒さで一旦、小休止。

 

 

でもあっという間に

満開になりますね♪

 

 

これは『流れ』です。

 

 

どんなに些細なことも

自分にウソをつかず、

流れに逆らわず。

 

桜は絶対、

流れに逆らいません。

 

何せ

桜には余計な欲がない。

 

昨日よりキレイに咲こうとか、

となりの木よりキレイに見せたいとか、

あの人に褒められたいから

気合い入れて咲かなきゃとか・・・

 

自然なまま、

自分が感じたままに生きてます。

 

 

これが実は

想像以上に幸せをつかむコツであり、

穏やかに過ごせるポイントです(*^^*)

 

 

桜すらそんなコツを人間に

教えてくれていますね。

 

 

 

 

 

全ては在るがまま、

あなたの存在も

在るがまま。

 

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

 

流れに乗って

穏やかに暮らせるようになろう♪

 

 

http://www.ktj.link