1-2 これまでの私と、これからの私

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

先日、

初めてこのブログをスタートして、

たくさんの嬉しいコメントや

言葉を頂きました(*^_^*)

 

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

改めて

自分の進む道に

迷いがなくなったのと、

更に覚悟が強くなりました。

 

 

多くの皆さんの力によって

生かされている私の

残りの人生を、

 

悔いなく全うしようと。

 

これはもう信念です。

 

 

 

 

そして今日は、

こんな気分です(笑)

 

 

 

 

自分大好き♡

 

 

今日は特にこんなふうに

ずっと寝てたい・・・

 

 

 

 

 

 

自分のこと、

とことんまで大嫌いだった私が、

こうして自分を

認められるようになるまでの道のりは

それはそれは長いものだったし、

苦難の連続・・・

 

何でそんなに長くかかり、

苦しまなければならなかったのか。

 

 

 

 

1つ、

 

常に近くにいて指針を示し、

答え合わせをしてくれるメンター、

 

2つ、

 

実際に

自己肯定感が高まるような行動を

実践することができる、

簡単で親切なメソッド。

 

この2つは、

私の手元にずっとなかったもの。

 

 

これがあれば人は短期間で

大きく変わることができるのだと、

私は自分の

クライアントさんや部下、

養成してきた

身近なセラピストを見ていて

感じている。

 

 

 

これまでどれだけの、

自己啓発本を読んだだろう・・・

 

どれだけの

セミナーに参加してきただろう・・・

 

 

 

カウンセリング、

ヒーリング、

退行催眠、

エネルギー療法、

催眠術、

統計学、

占い・・・

 

 

 

 

どれを受けても

私は何年も変われなかった。

 

 

 

自己啓発本もセミナーも、

様々な療法も、

時には

自分の心や魂からの声も、

 

必要のなかったものは

ないハズだけど、

即効性・・・で考えたら

どれも違った。

 

 

結果的にこの20年、

人の身体や心に関することも含め、

スピリチュアルから

宇宙のことまで、

 

量子力学や宗教、

神々様や惑星、

目に見えることも、

目に見えないことも、

多岐に渡ることを勉強してきた。

 

 

それは、

自分が変わるための

答えやヒントが

自分の外にあると

思っていたからでもある。

 

 

自分がここまで苦しむ理由を、

外側に見付けようとしていたから。

 

 

それでも

何でもいいから

とにかく、救われたかった・・・

 

 

ある日突然

自分の中から湧いてくる

 

「たった今、この場から

海の泡のように

消えてしまいたい・・・」

という感情。

 

 

自分自身で、

その感情の対処にも困った。

 

 

 

でもこれらの勉強も全て、

もしやもすると

亀のように思えた

変化のスピードも、

自分の中から湧き出てくる

たまらない感情も、

 

 

今の自分に至る為には

すべて必要だったのだろうと

思える。

 

 

なぜならその結果、

自分が苦しんできた

理由の原因は実は全て、

自分自身の中にあったことに

気付いたから。

 

自分自身のことを

本当の意味で救えるのは、

本でもセミナーでも

メンターでもない、

 

自分なんだと気付いたから。

 

 

でも、

常に近くにいて指針を示し、

答え合わせをしてくれるメンター、

 

実際に

自己肯定感を高めるための習慣を

実践することができる、

簡単で親切なメソッド。

 

この2つがもし

自分の身近にあるなら、

それはとてもラッキー。

 

 

多くの人が、

なかなか見付けられないと、

その2つを求めている中、

 

現在手中にある人は、

絶対大事にした方がいい。

 

 

だけど、

私のように

例え時間がかかっても、

 

本当に変わりたいと

心から思い、願った時、

 

人は必ず変われる。

 

 

 

 

 

 

自分のことが嫌いだと、

何1つ、

良いことない・・・

 

人生、棒に振ってしまう。

 

もちろん、

それすらも経験として

必要なことかもしれないけど、

 

もともと人は

苦しむために

生まれてきたわけじゃない。

 

幸せをいっぱい感じながら

生きるために

生まれてきたんだから、

 

涙や苦しみは最低限で十分。

 

 

 

 

今からでも全然間に合う。

 

自分を愛そう。

 

その為に必要なこと、

私、ちゃんと伝えていく。

 

 

自分の愛し方、

よく解らなければ、

その方法、

ちゃんと伝えていくから。

 

 

誰にも平等な、

1日24時間という時間、

 

哀しんだり

苦しんだりする時間より、

 

笑ったり楽しむ時間を

ふやそう。

 

 

自分を変えたいと

心から願うあなたに、

これからずっと

寄り添い続けるから。

 

 

 

 

 

 

幸せ

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

 

明日は・・・

みなさんに

ちょっとした問いかけを

しようと思います(^.^)

 

 

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください