2-10 脳は錯覚を起こすもの

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

生きている間に

たった2%程度しか使われない大脳。

 

 

過日にこのブログにも書いた事がある、

顕在意識と潜在意識の関係性に

良く似ています。

 

 

ほんの数分、

酸素の供給が滞っただけで

あっという間に死滅してしまい、

1度死んでしまった脳細胞はもう、

よみがえる事は

不可能だと言われてます。

 

 

そんな大脳には

おもしろいカラクリがあり、

それを知り、利用することで

自分をより知る事が可能になり、

自分の可能性がぐんと広がります。

 

 

 

水 クリスタル

 

 

 

自分の大脳の中に、

たくさんの引き出しがあると想像して下さい。

 

 

この数えきれないほどの

引き出しの中には、

これまでの人生で経験したことが

記憶として保存されています。

 

 

何かの判断にせまられた時や

追い詰められた時、選択する時など、

人間は一瞬の間に

この無数の引き出しの中から、

同じ状況や経験を探し出します。

 

そして、

引き出しの中にそれらの記憶、

経験がない場合、

もしくは引き出しの中にあったのが

苦しかったり悲しかったり、

良い感情を持たなかった記憶だった場合、

 

基本的にリスクを避けるという本能から

選択肢から削除したり、

当時と同じ選択を避けたりします。

 

 

また、

大脳は勘違い、錯覚を起こす臓器なので、

引き出しの数や、

その引き出しの中の経験を

自分だと思い込んでいて、

 

そこにないものは

自分ではないと思っています。

 

 

つまり・・・

 

自分の無限の可能性を制限したり、

壁を作ったりするのは

大脳の仕業なのです・・・(;一_一)

 

基本的に未知の世界には

飛び込みたくないという心理を

もつように最初から出来ているんです。

 

 

 

大脳はそれだけで、

科学や医療の分野でも

解明などしきれないほど、

人間の智慧を超えています。

 

 

でも反対に、持っている性質を知り、

うまく使うことができたら、

自分にとって

最大の味方になるとも言えるのです。

 

 

 

思考は心でしているものではなく、

基本的に左脳でしていますね。

 

この左脳に、思考のレベルでさえも

自分の無限の可能性を

信じ込ませることができたら、

鬼に金棒!!

 

 

そのためには

自分の引き出しにないことも

自分の脳に繰り返し、繰り返し

教え込む事が必要です。

 

 

「自分は天才だ、

自分は天才だ」

 

と毎日、毎日、来る日も来る日も

繰り返し口に出したり、

心で唱えたりすると、

脳はそうだと思いこみ始めます。

 

そう、

これもある意味、脳の勘違いの性質を

利用していますが、

 

脳はさらに、

良いも悪いも判断しませんので、

自分がそうだと思い込んだことを

素直に受け止めて、

新しい引き出しを作ってくれるのです。

 

 

実はこれ、

整体の施術の現場でも言えることで、

ゆがみによる痛みなどに

苦しんでいる人の大脳は

大きくゆがんだ身体を自分の

正常な状態だと錯覚して記憶しています。

 

そして、

ゆがみのない、

正しい姿勢や状態に繰り返し整えることで、

ゆがみがあった時に感じていた

痛みや不具合が改善していきます。

 

すると大脳が

「おや?」

と考え始める。

 

痛みや不具合のない状態が

自分にとって正しい状態なのだと、

 

心地よい気分や痛みや不具合の解放による

身体の運動機能の向上などで、

大脳が自らそう気付き始めると、

勝手にゆがみを

調整してくれるようになる。

 

つまりこれが、

自己治癒力のスイッチが入った状態です。

 

 

自己治癒力も、

自分の無限の可能性を

引き出す力も、

同じ大脳の能力なんです。

 

 

だったら大脳に

勘違いさせてしまえばいい。

 

もともと人間は大脳の認知に関係なく

無限の可能性を持っていますから、

まず最初、大脳の勘違いで

その可能性を広げるスイッチを入れるもの、

私はありだと思います。

 

過去の記憶に左右されない、

過去の経験から、未来を作らない。

 

そうやって自分を変えることもできる。

知っていて損はないはずです(^.^)

 

 

 

見つめるネコ

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

自分をとことん、信じられるようになろう☆

http://www.ktj.link

 

 

先週は、

私の幸せの象徴のネコを

ホントにたくさん目にしました(*^_^*)

 

それだけで、ほのぼの・・・♡

 

 

次回は、

 

私の2度目の結婚と離婚について、

書いてみようと思います。

 

 

これでも懲りずに

もう1度くらい結婚しても良いかなぁ・・・

 

と思う私です(^.^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください