2-16 存在だけで丸ごとOK!

 

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

 

 

ちまたはお盆ですね。

お休みを満喫している人、

きっと多いんだと思いますが、

 

私は同じ休みでも、

療養中です・・・(^_^;)

 

これでもおとなしくしてます(笑)

 

 

 

天使の寝顔のネコ

 

 

 

 

そもそも『盆踊り』の意味って

知ってましたか?

 

お盆に返ってきた御霊を癒す為、

亡くなった方を供養するための

行事なんですよ。

 

いつの間にか

娯楽的な要素が大きくなって、

ただの夏祭りの一環になってますが、

 

実はちゃんとした

精霊のお迎えと送りの行事なんです。

 

 

 

 

お墓参りをされた方も

多いと思います。

 

とても良いことですね~~。

 

ご先祖様があって自分が在る。

 

それを再確認し、

感謝の気持ちを持つ、

 

そして改めて、

ご先祖様の存在を思いだす。

 

素晴らしい風習だと思います。

 

 

 

そして、そんなお盆のタイミングに、

自分という存在にあえて

意識を向けてほしいなぁと思います。

 

 

数えきれないほどのご先祖様がいて

今の自分が在る。

 

その存在そのものが、

決して条件付けの上ではないということ。

 

 

人間1人1人全てに

この世に存在する意味があり、

さらに、ただ存在しているというだけで、

とても素晴らしいのだということ。

 

 

人と比べる必要もなく、

誰かと同じである必要もない。

 

ただ「在る」だけで、

自分の価値は充分なのだということ。

 

 

大したことが出来なくても、

大きな夢を持っていなくても、

お金持ちじゃなくても、

有名じゃなくても、

 

あなたはあなたのままでいい。

 

 

そこにそうして生きているだけで、

儲けもんです。

 

 

 

そんなかけがえのない自分に、

今日もいっぱいマルを

つけてあげてくださいね(^.^)

 

 

かつては、

自分に対して無条件でマルをつけるなんぞ、

絶対に出来なかった私です。

 

 

でも今日も、

ちゃんとマル、付けられましたよ。

 

 

あ・・・だけど、

今日のマルは

ご先祖様の力もあったかなぁ・・・

 

 

自分の存在を

否定しないで下さいね。

 

自己否定は何より、

ご先祖様が泣いてしまいます・・・

 

 

 

 

幸せ

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ

自分の存在を抱きしめて

幸せを自分で作ろう!!

 

http://www.ktj.link

 

 

 

是非、動画も観てね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください