11-16 自分を貫けばいい

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

   

今日は朝からマスターズで

松山英樹選手が

日本人初の優勝の快挙を成し遂げたという

ニュースが目に入ったり、

知人からそのニュースで朝から

テンション高めだというメッセージが届いたり

   

   

   

ゴルフにあまり興味がなく、

マスターズという大会もよく分からない私でも

これは相当なビッグニュースなんだなと

容易に想像がつきました。

   

   

   

やはり人間って

自分のやりたいことを貫けばいいんだと

こういうニュースを耳にするたび

思います。

   

   

   

自分のやりたいことを貫いた結果、

多くの人に夢や希望を与えたり、

逢ったこともない人の役に立っていたりする。

   

   

   

そんな目的で

頑張っているわけじゃないのに、

いつの間にかそんな立ち位置にいる。

   

   

   

松山選手のような

世界の歴史に名前が残るほどの

功績を遺したからとかではなく、

ただただ、彼の在り方から学べること、

気付けることが本当にたくさんあります。

   

   

   

人間は、

たった1度しかない人生において、

どこまでも自分を幸せにすることを

最優先にすれば良いのだと

私は松山選手の姿を見て

感じています。

   

   

   

これはまた別の側面からの話ですが、

マスターズという大会で、

日本人が優勝したことが

初だということですが、

   

   

   

松山選手の優勝のお陰で、

マスターズという大会への集合意識が

変わったので、

ここから日本人の優勝者も

多く出るようになると思います。

   

   

   

圧倒的な数の人間が無意識レベルで

思い込んでいることを

集合意識を言いますが、

この集合意識は実際のリアルの現場で

多分に影響を及ぼします。

   

   

   

「日本人がマスターズで優勝することは難しい」

という集合意識が、

実際に日本人の優勝を

難しいものにしていたはずです。

   

   

   

過去、100メートル走の世界において、

人間が10秒の壁を破ることは難関だと

言われていました。

   

   

   

でもカールルイスが

その10秒の壁をぶち破り、

9.9秒の新記録を出してから、

その後、10秒を切る記録を出す選手が

続々と出てきましたね。

  

  

  

これはまさに、

集合意識の為せる業です。

   

   

   

新しいホメオスタシスと

現して良いと思いますが、

前人未到の世界を見た瞬間から、

人の意識は一瞬で変わり、

それが大きな集合体となって、

人にも環境にも影響するものなのです。

   

   

   

松山選手のおかげで、

日本人もマスターズを制覇できるという

新しい集合意識が出来たでしょうから、

日本のゴルフファンの人たちは

今後の日本人選手の活躍を

大いに期待して良いと思います。

   

   

   

自分がやりたいことを貫いた時、

世界にまで及ぶ

集合意識の変化を起こすことが出来る、

これは本当に素晴らしいことですね。

   

   

   

改めて私も、

自分のやりたいことをやり続けようと

思います。

   

   

   

皆さんも自分にどこまでも正直に、

やりたいと思うことを

やりましょうね~(*´ω`)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の無意識が多くの人に

影響を与えていることをしっかり腑に落とし、

思考や言葉を意識的に使えるようになろう♪

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm