6-16 好きなことには妥協しない

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

私がとてもある意味うらやましく、

興味深く見ている人の中に、

何かに秀でている人が多くいます。

  

  

  

何かに秀でている人は

最初は間違いなくその何かが大好きだったはずで、

それが時間をかけて高じていって

その人のキャラクターやイメージ、

仕事にまでなってしまっています。

  

  

  

広く浅く好きなことやものがあるのも

楽しそうですが、

やはり1つのことで突き抜けてしまうのは

より楽しいんじゃないかなと

端から見ていて思います。

  

  

  

先程たまたま観ていたテレビ番組で、

大好きで仕方ない旦那さんが

ほぼ無収入だという生活を送っている

美人な奥さんが出演していました。

 

結婚前からずっと無収入だったけど

旦那さんのことが大好きすぎて、

結婚後に自分が働いて生活を維持することも

まったく苦にならないという

これこそ突き抜けた愛情だと思いましたが、

  

結果、奥さんは趣味のような仕事で

独立開業することになり、

充分な収入を得られるようになって、

だんなさんが家事のほとんどを

楽しみながらこなしてくれて、

24時間一緒にいたいという願いを

しっかり叶えている毎日を過ごしていました。

  

  

  

これこそまさに、

自分の大好きなことに対して妥協をせず、

こだわり続けた結果、

大きな幸せを手に入れている例としては

とても解りやすいな~と思って

観ていましたね(#^^#)

  

  

  

1つのことにこだわって続けることで

そのジャンルでは誰より知識や力を持てて

それは論より証拠、

ものすごい説得力と影響力を持ちます。

  

  

  

 

それよりも何よりも、

好きなことを続けていることや

こだわって関わっていることで

やっぱり幸せで楽しいんだと思うんです。

  

  

  

好きなことや好きなものについては、

妥協は一切要らないですね~☆

  

  

  

好きだという自分の思いや気持ちに

どこまでも正直であれば良く、

どこまでも貪欲であって良いのです。

  

  

  

一生をかけてこだわれたり

追いかけたりできるものが見つかるだけでも

幸せなことであるのも間違いない(*ノωノ)

 

  

  

多くの人が自分の好きなこと、

こだわりを持って欲しいなと思います。

 

  

  

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

改めて大好きなものを見付けたり、

大好きなものを突き詰めてみる

人生を選択しよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/