6-29 柔軟力アップに挑戦中

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

私は自分の身体の固さがずっと気になっていて、

3ヶ月ほど前からストレッチ屋さんに通っています。

  

  

  

静かでゆっくりな動きが苦手なので

しっかりしたストレッチは

1人でやらない方がストレスになりません(^-^;

  

  

  

筋肉が生まれ変わるのに3ヶ月なので、

たしかにそろそろ、

身体が柔らかくなってきたかなぁと

感じるようになってきました(^ム^)

  

  

  

去年の夏にパーソナルトレーニングに

通っていた時にも思いましたが、

身体に変化が出てくると面白いんですよね。

  

  

  

ただずっと変わらないのが、

肩や首、背中の固さ・・・です(^^;)

 

  

  

これは本当に、

これまであらゆることで緩めようとしてきましたが、

結局変わることなく固いまま・・・(~_~;)

  

  

  

これは柔軟性がもっと付いてきた頃に

何らかの変化があることを期待してます。

   

  

  

身体の固さは、頭の固さに比例する・・・

  

  

  

これも柔軟性をつけたい理由ですね(^▽^;)

  

  

  

人の身体は見事に

心の中やストレス状態を現しますし、

大事にしていないと

年齢に関係なく、錆びついて来ます。

  

  

  

  

身体をしっかり管理することで

自分をコントロール出来ている気にもなれ、

やっぱり定期的な肉体の調整は

大切ですね~☆

  

  

  

ストレッチを始めた時の目標は、

180度の開脚とべったりの前屈が出来るようになる、

つまりタコ人間のようになること(笑)

  

  

  

かつての同僚が今の私と同じ年くらいの頃でしたが、

1年かけてタコ人間のようになれたと言っていたので、

私もなれるはずです(*‘∀‘)

  

  

  

記憶によると小学生の頃は

そのくらいの柔軟性が私にもあったので、

タコ人間になった私は

未だ見たことがない自分ではないけれど、

  

  

  

35年ぶりくらいに再会できるように

ガンバリマス!!