11-8 本音にフタをしない

    

    

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

    

    

    

 

結局のところ、

他人の目や評価は

本当はどうでもいいんです。

   

   

   

何をしても、

何を選択しても、

何を発信しても、

他者からの100%の賛同や同意を

得られるわけじゃなし、

   

   

   

心からの叫びを声に出したとしても、

一部にはアンチが現れ、

とやかく意見を言ってくる人が存在するし。

   

   

   

日本人は生真面目すぎて、

そして幼い頃からの教育や環境によって、

敵対する目や意見、

低い評価や反対モードに対して

抵抗力が弱い人が非常に多いです。

  

   

   

嫌われること、

否定されることに対して、

とても憶病というか、

恐れがあるというか、

だから「良い子」

「いい人」が多いですね。

   

   

     

己の世界観や価値観、

独自のスタイルやこだわり、

好きなこと、嫌いなことなどすべてが

自分以外にピッタリ当てはまる人は

この世に存在しません。

   

   

   

だから自分の気持ちや行動を

他人に100%理解してもらえることは

あり得ませんね。

   

   

   

   

また、独自の世界観の中だけで

生きてしまうと、

友達が少なくなるとか、

理解してくれる人がいないとか、

独自ならではの悩みも

出てくるかもしれないけれど、

自分にウソをついたり、

本音をごまかしながら生きるより

ずっとマシなのだと思います。

   

   

   

コウテイ術のセッション中、

なかなか自分の本音を言わない

クライアントさんが

たまにいらっしゃいます。

   

   

   

セッションにおいては

絶対に私があなたのことを否定したり、

あなたの行動や言葉を間違っていると

私の主観を

押し付けたりすることはないからと

何度か伝えていても、

そういう方は体裁のいい話ばかりします。

分かったフリをします。

   

   

   

この社会で生きていく上で、

人間関係の中でうまく立ち回る知恵や、

100%の本音をぶつけることなく、

要領よく付き合っていく術も

ある程度は必要だとは思いますが、

人の目や評価を気にし過ぎて

委縮してしまうほど本音を隠す必要は

私はないと思っています。

  

   

   

本音にフタをして、

見てみないフリをして生きていると、

そのひずみは必ずどこかで

身体や心に現れてきます。

   

   

   

自分の想い、

自分の本音を

大切にしましょうね。

   

   

    

もし、過去の辛い経験が原因で、

自分の本音がどうしても言えない、

自分の本音が見えない、

そんな状況になっているとしたら、

それは時間をかけて丁寧に

解きほぐしていかなければならない

深い心の傷や

トラウマがあるかもしれないので、

専門家に相談することをお勧めします。

   

   

   

もちろん、私のところに

セッションを受けに来て頂いても

構いません。

   

   

   

自分の本音は

自分にしか分かりません。

   

   

   

素直な想い、

隠している気持ち、

聴こえないフリをしている心の叫び、

   

   

   

そんな自分の心の声を、

最初は小さくて聴こえないくらい

頼りない声かもしれないけれど、

ちゃんと聴いてあげて下さい。

   

   

   

そして聴こえてきたら、

その声を大事に、

しっかり汲み取ってあげて下さいね。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で自分の本音で

生きられるようになり、

今度こそ、自分の最大の味方になろう♪

  

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



   

   

   

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください