11-15 人は多面体

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

理想の自分と

理想の未来請負人の

絵里子です(*^^*)

   

   

  

皆さんが、

初めて逢った人や、

少し親しくなった人、

ドキューンと一目惚れした人に対して

持つ印象、イメージ、

   

   

   

これは相当偏ったものだということ、

ちゃんと意識していますか?

   

   

   

出逢ってまだわずかな人は、

その人のほんのちょっとの側面しか

見えていないし、

それがどんなシーンによってか、

一緒にいるメンバーや環境によっても

人が醸し出す印象や

実際に人に与える影響も

全然ちがうはずです。

  

  

  

一目惚れなんて最たるもの!

   

   

   

恋愛はまさしく

「勘違い」からのスタートです(笑)

   

   

   

アバタもエクボと言いますか、

心眼が曇った状態と言いますか・・・(^^;)

   

   

   

どんな人にも長所と短所があり、

それも見方によっては

短所が長所だったり、

今日は気分が穏やかで、

良い人でいられるけど、

昨日は何だかイライラして

すごくイヤな人だった・・・

なんてことも

皆さん普通に経験していますよね。

   

   

   

この「良い人」でいられた日に

出逢った人にはいい印象を持たれ、

「良い人」と括られる。

   

   

   

反対に気分がイライラしていたような

「イヤな人」だった日に

たまたま出逢っちゃった人には

「なんかイヤな感じの人」

と決めつけられてしまいます。

   

   

   

これってものすごく

理不尽だと思いませんか?

   

   

   

私は自分のことを振り返っても

本当に多種多様な側面を持っています。

   

   

   

この中の一部だけを見られて

何らか判断されてしまうことに

これまでかなり

切ない思いをしてきているので、

私は1度や2度逢ったくらいの人に対して、

勝手なイメージを持たないようにしています。

   

  

   

可能な限りフラットな目で見て、

その後にどんな性格や性分が見えてきても

その人の一部として

受け容れるようにしています。

   

   

   

人に勝手に期待して、

勝手に失望する。

   

   

   

人を勝手に祀り上げて、

期待通りでないとそこから降ろす。

   

   

   

勝手に好きになって

勝手に嫌いになる。

   

  

  

仮にもこれが、

自分の中だけで行われていることなら

良いのですが、

大抵の人はここに

関係のない他人を巻き込みます。

   

   

   

「あの人って想像とは

ちょっと違う人だった~」

「なんか裏切られた感じを持っちゃった~」

「実は大したことなかった~」

    

   

   

そんなセリフを

信頼している人や身近な人から聴いた

あまり関係のない人までが

自分の経験上ではないところで

同じような感覚を持ってしまう。

   

   

   

「へぇ~、あの人って実は

そういう人だったんだ~」

「結構ざんねん~」

「もっと良い人なのかと思った~」

   

   

   

こういう会話って、

日常の中で結構ありませんか?

   

   

   

もしくは耳にしませんか?

   

   

   

もし自分が自分の分からないところで

こういう判断や決めつけをされていたら、

どんな気分でしょうか?

   

   

   

ほとんどの人がいい気分ではないと

答えると思いますが、

他人のことは無意識のうちに

ジャッジ、批判、否定を

してしまっているのです。

  

  

  

自分が人にしたことは

ブーメランのように自分に返ってきます。

   

   

   

人を勝手にジャッジすれば、

必ず自分がどこかで誰かに

ジャッジされます。

   

   

   

私は自分が分からないところで

あまり私を理解していない人に

勝手にジャッジされたくないので、

人にはしないようにしています。

   

     

     

人は間違いなく多面体です。

   

   

   

一部だけを見て

人を決めつけてしまうことは

控えましょうね。

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

多面体の人間をよく知り、

それを丸ごと受け容れられる器を

持つ人になろう♪

  

     

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください