6-26 これからは「個」で成功する時代

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

これまでの時代は、

大きな企業や、大手の企業、

バリューのある会社など、

安定的な組織に属することが目標であったり、

  

  

  

中小の規模であっても

どこかに属し、後ろ盾を持つことで

その後ろ盾が自分を守ってくれる在り方が

普通だったかなと思います。

  

  

  

決められた仕事をこなせば

ある程度の決まったお給料が頂けて、

それを定年まで十数年続けることで

そこまでの安定を保障され、

会社によっては定年退職後の生活へのお土産も

くっ付いてきましたね。

  

  

  

でもこの在り方は今後、

確実に変わっていきます。

  

  

  

コロナがきっかけで、

半強制的にそうなっていっているように見えますが、

つまりコロナが悪者みたいになっているんですけど、

実はこの先数年かけてそうなっていく未来は、

10数年前からすでに、見えて始めていました。

  

  

  

ここから先は、国や組織、会社など、

これまでの後ろ盾に期待せず、

個人の力で生きていく時代になります。

  

  

  

数年前から様々なお一人様が流行り出していたのも、

この時代のスタートを予言していたようだし、

今のキャンプ流行も、

いざという時、1人でも生きていける

サバイバル能力を養うためという背景が

ありそうです。

  

  

  

未曾有級の災害や経済の停滞など、

この数年、見え隠れしている現象に対応できる力、

火を起こせたり、肉や魚をさばけたり、

雨風をしのげる環境を自力で造れたりする能力が

今後は男性が女性にモテるための

一番のスキルになるかもしれません。

  

  

  

自分の生活、身体、命は、

自分で守る「個」の時代が

もう確実に目の前です。

  

  

  

体調が崩れたり、ちょっとケガをしたら

すぐに病院に駆け込める仕組みも、

もうそんなに長くは続きませんよ。

  

   

  

アメリカのように風邪をひいて病院にかかると

10万円単位の請求が来たり、

病院への搬送のために救急車に乗ると、

ひと財産を失うと言われる世界に

日本も確実に近づいています。

  

  

  

来るべき新しい時代を今のうちから意識して

しっかり準備を整えましょう。

  

  

  

この70年余りの日本の平和な毎日は、

一旦終焉です。

  

  

  

個人で何か、得意なことや楽しいことをして

収入になり、成功する。

  

  

  

そんな人が増える世の中をイメージして

今は進むことが大切ですよ!

  

  

  

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の人生を自分で作っていくという真意を

しっかり腑に落とそう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください