7-4 自分の家を好きになると

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

私が今の家に住んで約2年と10ヶ月。

  

  

  

札幌から約1000キロの移動で、

それはそれはエネルギーが要った引っ越しでしたが、

とにかく気に入った物件だったので、

そんなに苦にならなかったのが本音です。

  

  

  

その頃の私は今のように

自分の更なるステップアップに

力を入れていたのですが、

それまでとは違う物件の探し方をしたんです。

  

  

  

それまで何度か引っ越しを経験していましたが、

部屋探しをするときにいつも最優先にしていた条件は

いかに安い家賃の物件を見付けるかでした。

  

  

  

多少の不便さがあっても

部屋の間取りなどが希望通りではなくても

とにかく家賃が安いことが一番重要で、

自分が心底満足する部屋に

住んだことがありませんでした。

  

  

  

これは全然、

自分自身を大切にしていない在り方で、

当時はまったくそんなふうに捉えたこともなく、

その頃、私に色々アドバイスをくれていたメンターに

物件探しの際は部屋を家賃で決めず、

自分が住みたいと感じた部屋にすること、

と言われて初めて、

私がいかに自分のことを大事にしていなかったのかを

また更に思い知ったのでした”(-“”-)”

  

  

  

自分が住みたいと思った部屋に決めた結果が、

家賃は3倍以上になりましたけど、

入居して生活を始めてからもう、

とにかく家が大好きになって、

家に声を掛けるようにまでなっています。

  

  

  

実はこんなふうに

自分が住んでいる家を好きになると

手入れや掃除をこまめに丁寧にするようになり、

その都度、そこに自分のエネルギーが定着し、

家そのものが自分を守ってくれるようになるんです。

  

  

  

お陰で私は、今のこの家に大事に守ってもらい、

とにかく居心地が良くて、

家でのんびりくつろぐことを

心から楽しめるようになっています。

  

  

  

仕事の鬼と化していた数年前は、

家はただの寝る場所、

寝食のための空間であって

くつろぐことを楽しむなんてまったくの無縁でしたから、

インテリアや雑貨も安いもので良く、

自分が気に入ったものなんて

ほとんどなかった気がします。

  

  

  

自分を大切にするために

住居は大事にすること。

  

  

  

そうすると間違いなく、

家が自分を守ってくれるようになります。

  

  

  

車やパソコン、携帯などの端末も

同じですね。

  

  

  

大事に扱うと、しっかり自分のために働いてくれ、

車は事故から守ってくれるようになります。

  

  

  

家にも車にも意思がある。

私はそう思っています(*^^*)

  

  

  

自分が身を置く住空間を

大切にしましょうね。

  

  

  

私は今の家が好きすぎて、

運気を上げるための引っ越しすら

しなくてもいいかなって思っちゃうほどです(*‘∀‘)

  

  

  

私のクライアントのある女性は、

自分が住んでいるタワーマンションが遠くから見えるだけで、

もう愛おしくてドキドキするほどだと

以前に話していましたね(^ム^)

  

  

  

そのくらい、自分の家を愛せたら、

とてもステキだなと思います。

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の感覚で選択する勇気を持ち、

環境をより良く整えよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください