16-20 フルスピードで変わる人が使わない言葉とは

  

  

  

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

 

  

今日のコウテイ術のセッション中に

感じたことがあります。

  

 

  

これまでもここで何度か

話してきていることですが、

人が変わるって

可能なことだけど、

やっぱり当然

それなりに労が伴うことで、

自分が持つホメオスタシスによる

抵抗も含めて、

なかなか大変なことだっていうことは

よく分かってます。

  

  

  

でも

誰もが抱える同じような条件の中、

確実に変われる人は

やっぱり行動が早いし

言い訳が限りなく少ない、

 

  

   

これは不変だなって

今日も確信しました。

  

  

   

「自分なりに」

「とりあえず」

 

 

  

この2語がほとんど出ないことも

特徴です。

  

  

  

この2語は

言い訳に使うにはとても便利で、

自分を正当化するには

もってこいです。

  

  

  

勘違いしてほしくないのは、

どんなシーンにおいても

変わりたいと望んだのは

もしくは目標を掲げたのは

クライアントさん自身であって、

私は一切強制したり、

意見を含め、

主観は言っていないということ。

  

  

  

あくまで

クライアントさん自身が

望んだことに対して

そこに向かうようなサポートを

しているだけで、

私が望んでいることではないのです。

  

 

  

もちろん、

途中の目標変更や、

気が変わったっていうことだって

あるのは全然OKです。

 

  

  

でもどうしてもそれを

素直に伝えてくれなかったり、

誰かや何かのせいにしたりする人が

いることも事実です。

 

  

  

そもそも人はそんなに強くないし、

迷ったり止まったり、

時には後ろ向きになったり

することだって

あってもおかしくありません。

  

  

  

それを誰かや私に

責められることだって

あったら本来はおかしい。

  

  

  

大事なのは常に

自分の気持ちに正直でいることと

それを受講中については

素直に常に伝えてくれること、

  

  

  

これが叶わない人はやっぱり

「自分なり」の尺度の中でしか

動くことがなく、

つまりなかなかスムーズに

変わることが出来ません。

 

  

   

行動のスピードと素直さ、

これはコウテイ術に限らず、

変わる時にはとても大事な要素です。

  

  

   

今日は数人の

セッションをしましたが、

数人とも変化が如実です。

  

  

   

行動がとにかく早く素直、

小さなことに感動し感謝し、

確実なフィードバックとして

自分の中に積み上げていってます。

  

  

  

だからはたから見ていても

とても面白いし、

ワクワクします。

  

  

   

変われる人と

変われない人の差は

行動できるかできないか、

その行動を継続できるか、

これだけです。

  

  

   

「でも」

「だって」

「だから」

「どうせ」

   

   

  

この言葉4つも

日頃から使わないようにした方が

賢明ですね。   

   

   

  

私自身のことも含めて

気を付けようって想いました。

  

  

   

他人は自分の鏡であり、

自分のことを教えてくれる師であり、

自分の成長や気付きのための

大事な存在。

 

  

   

私は今後も

最強の強運の人間になるまで

変わり続けたいので、

忘れないようにしたいなと想います。

 

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

自分のことを棚に上げることをやめ

まずは素直に

自分と向き合えるようになろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え