16-25 生きてる醍醐味

    

  

    

ごきげんよう(‘ω’)ノ 

 

  

   

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

生きていると

しんどいことってありますよね。

  

  

  

傷ついたり泣かされたり、

ものすごくショックを受けたり、

もう生きてることすらイヤになることも

あるかもしれない。

  

  

  

でも、

そういうことがあってこそ

楽しさや幸せが際立つし、

そんな経験の中に

想像以上の学びがあったりもするし、

  

  

  

苦しさやしんどさも

あって然るべき意味があり、

それが醍醐味だなって

最近特に感じるんです。

  

  

  

大きな衝撃やトラブルなど、

なければ越したことがないことも含めて

平穏無事、

穏やかな毎日、

これはこれで

悪いものではないでしょう。

  

   

   

でも、

例え自分の思考や固定観念が

引き寄せていることだとしても、

面倒なことやしんどいことが

多い人生も、

人生の彩りとしては最高に面白いって

私は想います。

  

  

  

苦しさや哀しさ、

泣いちゃうことや

落ちてしまうことなどは

経験したくないって

多くの人が想ってるはず。

  

  

  

だけど、

そんな経験も含めて自分の人生であり、

良いことだけが起こる設定に

なっていないのが人生であり、

感情や感覚で言えば最悪なことでも

学びや意味合いの視点で見たら

とても大切な経験であることが

ほとんどだからこそ、

  

  

  

生きているうちに経験できることは

すべて、

必要で大事なんです。

  

   

  

嬉しいこと、

楽しいこと、

うまくいくこと、

これらは私たちを

幸せにしてくれるし、

生きていることも頑張ったことも

肯定させてくれる材料になるのは

間違いありません。

 

 

  

それでも

そんなことばかり経験できてる人が

とても少ないのは、

生きてるってそもそも

良いことばかりを経験できる場ではない

っていう前提なのです。

  

  

  

しんどいこと、つらいことを、

悪者にせず、

自分にとって大事な経験だと

捉えられるようになると、

感じる苦しさも軽くなりますね。

  

  

  

何を言ったって、

みんな幸せに愉しく

生きたいじゃないですか。

  

   

   

苦しいことも哀しいことも

出来れば味わいたくなんかないですよ。

  

  

  

良いことだけ、

ハッピーなことだけ、

それ以外は要らない!

これが本音でしょう。

  

  

  

でも人生の仕組みが

そうなっていない。

  

  

  

それを認めることがまずは

大事です。

  

  

  

その上で、

苦しさや哀しさ、しんどいことに

遭遇した時、

どう対処するか、

どう向かい合って乗り越えるか、

これを意識しているだけでも

マイナスな要素に

飲み込まれてしまうことは

なくなるはずです。

  

  

  

世の中の誰よりも

自分が一番不幸だと

想ってしまうような時も、

生きていることの意味が

よく分からなくなってしまう時も、

これが人生の仕組みであり、

生きてる醍醐味なんだって

心の片隅で・・・でいいから

想っていて欲しいって

想ってます。

  

  

   

そしてこれまで、

人の数倍の様々な辛辣なことを

乗り越えてきて想うのは、

実はこの世に

「不幸」

なんて

存在しないっていうこと。

  

  

  

これも極論ですが、

自分が不幸だと位置付ければ不幸だし、

他人から見ると不幸でも、

自分が幸せだと想っていれば

幸せなように、

   

   

  

自分の意識次第で、

幸も不幸もあり得るし、

実は自分が決められるっていうこと。

   

   

   

無理な強がりや

偏った捉え方を除いてだけど、

すべて大事な出来事であり、

大事な経験でしかなくて、

全部、

必要だから起こっていることなんです。

  

  

  

これがちゃんと理解出来たら、

自分が今

どれだけ不幸だと感じていても

苦しさの渦中にいても

人生バンザイです。

  

  

   

生きているからこそ味わえる

苦しさや哀しさ、

愛のない行為や空虚な選択、

それらもすべて醍醐味です(^^)

  

   

    

この人生の終焉の時まで

一緒に味わい尽くしましょうね♪

  

  

  

誰もが幸せになれますから(*´ω`)

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

生きるということの本質を知り

人生を謳歌できるようになろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え