17-3 想い込みを捨てろと言われてる

   

   

  

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

ブログでほんの一瞬だけ

伝えたことがあるのですが、

実は今年6月あたりから

急に右膝が痛み始め、

病院に行ってレントゲンを撮り

原因を確認したところ、

結局、軟骨が減っているという、

お決まりの診断結果で、

痛み止めの薬とシップをもらい

様子をみましたが、

一向に改善しなかったため、

その後は病院には行っていません。

  

   

   

痛む部分にステロイド剤を

注射すると改善するかも・・・

とか、

リハビリしましょうと勧められたり

しましたが、

どれもお断りし、

自分の治癒力を信じようと想ってました。

  

  

   

痛みに意識を向けると

どんどん酷くなるのは

分かっているので、

日頃は右膝のことをあまり考えず、

時には膝あてなどをしたりしましたが、

ゴムでかぶれてしまったりしたので

これもほんのわずかな期間

やってみただけでした(^^;)

  

   

   

結果、痛みが良くなることはなく、

特に重いスーツケースを

引きずった後や階段の昇降などは

結構な痛みが起きることも出てきて、

考えないようにしようとは言え、

これからまだ数十年の

人生があるとしたら、

今から膝が痛くて

運動に制限があるとか

ヒールなどの好きな靴を履いて

歩けないとかは

絶望的な気分になるので

どうしたら良くなるかなぁって

関節に良いとされるゼラチンを摂ったり

あまりガチガチではない

改善方法を試していたりはしてました。

   

   

    

そんな日が続いていた中、先日、

神のように見えた

お掃除の動画のことを

ここでお伝えしましたが、

その辺りからボチボチと

寝る直前などに

動画を観ることが増えていました。

   

   

   

そこで本当にたまたま見つけた、

観るだけで痛みや炎症が

軽減するという動画、

   

   

   

この手の動画は

ホントにたくさんありますよね。

  

  

   

観るだけで運気アップとか

金運が上がるとか、

この動画にたどり着いた人は

とてもラッキーです!みたいに、

サムネイルに書いてあることが

ちょっとうさん臭く感じることが多くて

まともに観たことなどホントに

1度もないのですが、

5日ほど前の日中、

少し休憩を取ろうと想い、

30分ほど昼寝をした時に

その動画を流したままだったんです。

  

  

  

これ、ホントに

意図してやったことではなく、

その動画の内容を確認しながら

いつの間にかウトウトしていた・・・

というのが事実なのですが・・・

   

  

   

昼寝からパッと目が覚めて

お手洗いに向かい

用を済ませた後、

あれ?

って、右膝の痛みに変化があることに

気付きました(;´∀`)

   

  

  

偶然かもな・・・

と想ったのですが、

その後の動きでも確実に

右膝に変化があったので、

これは騙されたと想って

指示通り、一晩中、

動画を枕元で流しておいてみようと

試してみたところ・・・

  

   

   

100%、まったく痛くなくなっている

という訳ではないですが、

例えばスーパーに買い物に行っても

階段の昇り降りがあっても

本当に楽になっているんです(^^;)

   

   

   

信じられますか?

  

  

  

私は未だに半信半疑。

  

  

   

でも極めつけは、

この動画をアップしている人が

あげている複数の動画を

あれこれ確認した中に

ありましたよ、金運アップ動画。

   

   

   

この動画を観ると1週間以内に

想ってもいなかった

臨時収入が入ります!という

いつものようなうさん臭く感じる

文句が書かれている。

  

  

   

痛みを改善するという動画と

同じように

寝ている間に枕元で・・・

という指示でしたが、

この金運アップの動画も

試しに翌日の昼寝の時に

流しっぱなしにしてみたところ・・・

  

   

   

ホントに入ってきたんですよ、

翌日に数十万円の臨時収入がっ(◎_◎;)

  

  

   

もうね、

私がどれだけまだ

3次元的な目に見えることしか

信じていない側面があったり、

この世には

理屈では説明できないことが

山ほど存在していることなど、

知ってはいるけれど、

自分の生活には無関係だと

想っている節など、

頭をガツンと殴られた気分です(・・;)

   

   

   

まだまだ私の中に巣食う、

不要な固定観念を

いいかげん全部捨てろって

言われたような気がしています。

  

   

  

もしかすると

ダメでもともと・・・

というか、

この動画に対してまったく

期待しておらず、

力が入っていなかったことが

かえって

良かったのかもしれませんが、

   

   

   

どちらにしても

日頃から無意識に作っている

自分の限界や可能性などが

世界を狭~くしているのが

こういうことがあるとよく分かるので、

勝手に知らない世界を

「あり得ない」

って決めつけないようにしようって

想ってます。

  

   

   

その後の右膝の様子ですか?

  

  

  

昨日で枕元で流しながら

休むこと5日目でしたが、

痛みをまったく感じない瞬間が

確実に増えてきていますよ。

   

   

   

この動画を信じられるかも・・・

と想った理由が実は

もう1つあるので、

それはまた別日にでもお話ししますが、

もう少し、続けてみようと想います。

  

  

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

無意識に持っている固定観念を

どんどん手離し、

軽くポップに

生活していけるようになろう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え