17-29 どのくらい本気で望んでる?

   

   

   

ごきげんよう(^^)/ 

   

   

   

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

  

  

  

先日、今の家の氏神神社に

一日詣りに出向いたら、

神社の境内に

梅の花が咲き始めていました。

   

とっても可愛い花でしたが、

見ているだけで癒されたし、

確実に春は近いんだなと

嬉しい気分になりましたね。

   

でもですね・・・

だからなのかと思ったのが

この数日の

喉の奥と目のかすかな痒みは

気のせいじゃないな

ということ(^^;)

   

10年ほど前に

突然花粉症デビューした

私にとっては

涙、涙の季節の

到来なのでもあります・・・

トホホ・・・(;´Д`)

    

   

今日は

あなたはそれをどの程度望んでる?

というテーマです。

  

人が変わろうとする時に

100%に近い確率で

頭をもたげてくる

ホメオスタシス。

   

これは、

今の状態を維持するために働く

身体の強い本能ですが、

これが変わろうとする時に

かなり厄介な存在となります。

   

人間にとって

最大レベルの本能であるだけに、

現状維持を保とうとするには

とても大事なのですが、

現状から変わりたいと願う時には

残念ながら

ブレーキにしかなりません。

    

この本能に負けてしまい、

夢や希望を諦めてしまうことが

実はとても多い、

ということは

このブレーキに負けないくらいの

強い思いや覚悟を持っているか、

豊かさや幸せを手に入れることに

どれだけ本気か、

何があっても諦めないか、

実際の夢が叶うかどうかは

そこが大きなポイントになります。

    

変われたらいいな、

手に入れられたらラッキー、

程度だと、

ほぼ間違いなく、

ホメオスタシスのブレーキに負けて

元の自分や

それまでの生活に元通り、

もしくは最初より

良くない状態になったりします。

    

自分が手に入れたいと

思っているものへの

熱意と思い、覚悟を、

何があっても手に入れるんだ、

どんなことがあっても

変わってみせると思えるか、

是非1度確かめてみて下さい。

    

もしその思いが

ぶれることなく強いものならば

必ず変われるし、

欲しいものは

手に入れられますよ(^^)

    

   

   

全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

  

   

コウテイ術で

本気で決めた夢や未来を

しっかり手に入れよう☆

  

  

  

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください