1-29 コウテイ術その5

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

さて、

コウテイ術も5ヶ月目に入ると、

今までとは違った目線での気付きが

増えているころ。

 

これまでより確実に

視野が広がっているでしょう。

 

 

これも素晴らしいことです。

 

これまでの自分の価値観が

決まりきったものだったのかを

実感することが

多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

コウテイ術5ヶ月目

 

『どんなときも笑顔』

 

 

 

これを徹底する1ヶ月にします。

 

 

つらいときほど笑えと

聞いたことがあると思います。

 

笑うという行為は

脳の中にホルモンを分泌させ、

身体が心地よく感じるようになる、

という、

 

それこそ目には見えないけど、

人を元気にさせるとてつもない

パワーがあります。

 

そして、

自分だけが気持ちよくなるのではなく、

 

笑顔を向けられた人も

気分が良くなります。

 

これは接客サービスなどが

顕著な例ですね。

 

 

一流のサービスを提供する会社の社員は

一流の笑顔を技として持っています。

 

これは間違いなく、

「技術」

のレベルです。

 

 

でも、

身体や心がしんどいときに

無理に笑うって、

なかなか難しいこと。

 

笑顔は、

自分に余裕があるときしか

出せないことが多いもの。

 

 

 

だけど笑顔は、

誰にでもできる、

万人への利他の行為です。

 

利他の行為とは簡単に言えば

人のためにすること

です。

 

人に何かを与えることが大切と

わかってはいても、

 

自分には

人に何かをしてあげられるような

技術も力もない、

 

と思っている人が多いでしょう。

 

でも、そんな人でも、

笑顔という最高の愛情を

与えることはできるはず。

 

 

さらに笑顔は、お金が

一切かからないツール。

 

誰にでもできて、

お金がかからなくて、

万人に与えられる愛情ならば、

 

つとめて使ったほうがよいですね。

 

 

人に与えたものは、

スーパーコンピューターのように

確実に自分に返ってきます。

 

例えば、

人から愛されたいと思うのであれば、

自分から先に愛すれば、

 

その愛が自分のもとに

数倍にもなって確実に返ってきます。

 

 

であれば、

笑顔という愛をいつも贈り続けたら、

自分にいっぱい、

 

愛が返ってきますね。

 

 

自分が愛されているという実感が、

日々感じられることが増えるはずです。

 

 

一番身近で手ごろで、

でも確実な愛である笑顔は、

 

自分のためにも

人のためにもなる

最強の幸せツールです。

 

 

 

笑顔が最初は苦手だという人は

口角を上げることから

スタートしましょう。

 

それだけでもまず、

怖い顔には見られません。

 

別に怒っているわけでもないのに、

いつも怒っているようだと人から

言われる人は、

 

特に注意して続けます。

 

 

あいつ、

頭おかしくなったんじゃないの?

 

と周囲から言われるくらい、

いつもニコニコ

笑っていることができたら

 

自分の周囲にいつの間にか

幸せだなぁと感じることが

いっぱいあふれているはずです。

 

 

近所の人へのあいさつも

家族との会話でも

 

会社の仲間と一緒のときも

友達との食事のときも

 

買い物で精算をお願いするときも

サービスを購入したときも

 

 

とにかく笑顔。

 

 

笑顔。

 

スマイル。

 

笑顔。

 

 

 

この1ヶ月は、

とにかく笑ってみてください。

 

私のクライアントさんの中には

これだけで世界観がすっかり変わった

と言う人がいます。

 

 

レッツ、チャレンジ!!

 

たった今から

とにかく笑顔です。

 

 

顔は自分のためにあるんじゃない、
人のためにあるものです。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

全ては在るがまま、

 

あなたの存在も

在るがまま。

 

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

 

明日は・・・

 

いよいよコウテイ術、

最後の過程です。
6ヶ月が終わるころには

もう自分の変化が

楽しくてしかたがないでしょう。