3-20 時間や幸せの価値観が変わる瞬間

 

 

こんにちは。

魂のメンター、絵里子です。

 

 

 

札幌から東京に引っ越してきてから

もうすぐ半年。

 

約6年ぶりに東京に再度住むようになって

こちらの気候や環境について

改めて思い出すことが多い中、

 

連日、

尋常ではない酷暑にやられかけています

・・・(~_~;)

 

 

そうそう、

東京の暑さと湿度ってこんな感じ・・・

 

みたいなことを思い出しながら、

 

これは映像や言葉ではきっと伝わらない、

その場にいないと解らない

気候は本当にバカに出来ないと感じながら

熱中症にならないようにと過ごす日々。

 

 

 

でも2週間前には

恐ろしいほどの豪雨に日本中が襲われ、

その爪痕に苦しむ人がたくさんいる中、

 

気温の高さだけをあーだのこーだの

言っていられるのは、

まだまだ幸せだってことも

感じる毎日です。

 

 

 

そんな中、

この私にも思いがけない一件が・・・(◎_◎;)

 

 

 

5月に

区の無料がん検診の知らせが来ていたので、

今月の自分の誕生日のタイミングで

せっかくだから受けておこうと思い、

先月の27日に医療機関を受診、

 

そして検査を受けました。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

要 乳房再検査

 

つまり、

 

腫瘍っぽいものがみつかった

ってことです。

 

 

 

 

えっと・・・

 

はい。

わかりました。

 

 

その場で再検査の日の予約を入れ、

まっすぐ家に帰ったけど、

 

うーん・・・

 

ほんの一瞬は正直、

動揺しました(;’∀’)

 

全く焦らなかったなんて言ったら

ウソです・・・(;´∀`)

 

 

だけど、

もうあれこれ考えたってしょうがない、

 

悩んだって考え込んだって、

もしガンだったとしても

事実は何も変わらないし、逃げられない。

 

受け容れるしかないから、

ジタバタする必要もない。

 

そう思ったら実は再検査の今日までの

約3週間、

 

もしかしたら乳がんかもしれない・・・

 

みたいな不安に囚われたり、

考え込んだりする時間は皆無でした。

 

正直ま~~~ったく考えることなく

今日を迎えました。

 

 

 

でも、

今日の検査時までは

本当に何も考えていませんでしたが、

 

さすがに検査台に上がり、

先生が改めて自分の乳房を丁寧に丁寧に

エコーで見始めると

沸き上がってきた言葉にならない思い・・・

 

 

これまでの私の人生が

走馬灯のようによみがえってきて、

 

いろ~~~~~~~~んなことが

思い出せないくらい色々あったけど、

 

その中でも私にとって

ダントツな

他の比にならない貴重な経験、

自分で自分に1番誇れることって、

 

この世に4人の子供を

残すことが出来たことだって、

 

そう思ったら

検査台でポロポロと涙が出てました。

 

 

自分にとってその経験が

どれほどのものなのかがはっきりと

確認出来た瞬間でした。

 

 

これはもしこれから先、

仕事で大成功したとしても

ひと財産築くようなことがあったとしても

生活が一変するようなことが

あったとしても

 

 

自分の人生にとって

変わらないダントツだと

言い切れそうです。

 

 

こんな環境、状況になってこそ見える

自分の中のウソのない思いや

自分にとって本当に大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして検査後、

 

 

「今回の結果は心配ないですよ」

 

 

と先生に告げられた時には、

 

解っているようで

実は全然自分事でなかった

時間の限りというものも改めて

しっかり感じて、

 

だからこそ、

今日のこの瞬間から、

 

自分がやりたいこと、

ハートが動くこと、

自分が幸せに感じること

 

だけを

徹底してやっていくことを

自分に誓いました(≧▽≦)

 

 

 

 

もっともっと毎日を楽しく、

自分をワクワクさせて、

 

そんな自分が

何らか人様のお役に立てるようであれば

そこにも尽力して。

 

 

とにかく今回のこの一件は、

私にとって

連日の暑さをもぶっ飛ばすような

嵐のような出来事だったという印象です。

 

台風や嵐は、

海底深い水と浅いところの水を

温度や環境を整えるために

ぐちゃぐちゃにかき混ぜる

役割があるけど、

 

まさにそんな感じ(^▽^;)

 

心配や不安にさいなまれることはなくても

別の意味で私の中を

ぐっちゃぐちゃに

かき混ぜてくれました。

 

 

生きてるって有難い。

 

生きてるって素晴らしい。

 

 

この言葉以外に

今のこの思いを表現するのに

適してる言葉が見つかりません( *´艸`)

 

 

そしてやっぱり

 

私は本当に運がいいんだと

また1つ、エビデンスになりました。

 

 

 

 

 

全ては在るがまま

あなたの存在も

在るがまま

 

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

 

少々のことでは動じない

はがねのメンタルを手に入れ、

自分が持っている使命を

思い出そう!

 

http://www.ktj.link