3-26 ファスティングのススメ

 

 

 

こんにちは。

魂のメンター、絵里子です。

 

 

 

梅雨らしいお天気が続いていますが、

 

私は目下、今月2回目の

ファスティング中( *´艸`)

 

 

今日で3日目ですが、

あと2日は完全に固形物を

断つ予定です(;’∀’)

 

 

人生100年時代到来と言われている昨今、

皆さんは自分の肉体の管理に

どんな方法を選んでいますか?

 

 

肉体は生身ですからね~~(^^;

 

ちゃんと手入れをしないと、

 

それでなくても加齢で

間違いなく様々な箇所が衰えていくのは

こればかりは避けられないので、

 

いつまでも健康でいることは

かなり難しいと思います。

 

 

タイプ的に言えば

ストレスフリーの方って、

あと、

あらゆることにとらわれず、

ケセラセラ的に生きている人って、

自分の身体の管理に

神経質にならくなても

基本は元気で長生きかなと感じます。

 

 

私は自分の整えのために

今年に入ってから月に最低1回は

ファスティングするようになり、

 

これが想像以上に

自分にプラスになることが

たくさんありました。

 

 

痩せたいとか

きれいになりたいとか

今の不調を何とかしたいとか

自分で自分の健康管理をしたいとか

肌質を整えたいとか

 

そういう願望がある方には

おススメしますね~(^^♪

 

 

 

 

 

ファスティングを始めると

私は最低3日間は

身体に固形物を入れませんが、

 

必要最低限の栄養素として

上の写真の酵素ドリンクを

1日何度か飲みます。↑

 

水も2リットル以上

飲むようにします。

 

空腹感は正直、

酵素ドリンクを飲んでいると

あまり起こりません。

 

でも

ファスティングをするようになって、

空腹感による食欲とは

まったく違う食欲が存在するのだと

改めてはっきり知りました(*ノωノ)

 

 

空腹ではないのに、

『目が食べたい』

のです・・・(;’∀’)

 

『食べる』

という行為によって空腹以外に

満たされる何かがあるのだと

思います。

 

これがあるから人間って

豊食の背景も手伝ってきっと

食べ過ぎてしまうんですね(;´Д`)

 

 

 

数日間、

固形物を入れなかった胃腸には、

最初具なし、超薄味の味噌汁や

重湯を入れて

少しずつ元の食事に戻していきます。

 

私は酵素で充分糖分を摂っているので、

重湯は摂らずに最初は

具なし味噌汁だけのことが多いですが、

その次には

 

腸の中の宿便を見事に排泄してくれる

『梅流し』なるものを食べます。

 

 

 

 

これがまた

不思議な食べ物なんですね~(^▽^;)

 

 

2リットルの昆布だしで

1~2センチ幅に切った大根を

40分ほどコトコト煮て、

 

その煮汁を

軽く炒った梅干を入れて

飲むだけですが、

 

も~~~~~、

びっくりするほど、

宿便が出ます(;´∀`)

 

それも、

ちっともお腹も痛くならず、

数時間出っ放し(笑)

 

 

それまでの数日間、

固形物を全く摂っていないのに、

腸の中にこんなに便が

溜まっていたの~~~~???

 

って、いつもホントにびっくり(*ノωノ)

 

 

肌と腸は密接な関りがあると

言われていますから、

 

腸がこうしてキレイになると

肌の調子が良くなるのも

納得です(*^^*)

 

 

 

 

これは札幌市にある

自然食、

ロハスフードを食べさせてくれる

お店でのある日のランチですが、

 

ファスティングすると自然に

自分の身体の中に入れるものの

質や種類に

これまでしなかった意識を

多少なりとも

するようになりますね。

 

 

味付けも薄味で、

もしくは素材そのものの味で充分。

 

 

 

生まれて初めて

ファスティングをした後、

最初に固形物を身体に入れた瞬間、

玄米のお粥、

具なし味噌汁、

梅干しという

こんな素朴な食事でしたが ↓

 

体中に電気が走ったんです(^-^;

 

 

肉体は間違いなく、

自分の口から入れた

食べ物で出来ていること、

 

その食べ物は

常に自分で選択していること、

 

ということは、

自分が選ぶ食事次第で、

自分の肉体維持管理の大半は

可能なんだと痛感しています。

 

 

 

私自身が自分の整えに何より力を

入れるようになってから、

 

自分のことが好きな人は

自分に惜しまずお金を掛けるのだと

気付きました。

 

 

自分には高い価値があると

知っている人は

自分を研く、

整える、

維持する、

より向上する、

ということに当たり前にお金を使い、

そこに常に迷いも後悔もないのです。

 

 

厳しいようですが多くの人が、

長生きしたい、

いつまでも健康でいたい、

ガンになりたくない、

と強い願望を持ちながら、

それに必要な行動が伴っていないと

整体の仕事を続けながら、

ずっとその矛盾を感じていました。

 

 

1つしかない、

代わりが効かない自分の身体を

もっともっと丁寧に

大切に扱って欲しいと思います。

 

壊れてしまってからでは、

かかる費用もストレスも

想像以上ですから。

 

 

ちなみに、

病院を受診中の方は、

独断でファスティングや梅流しをせず、

必ず主治医にご相談下さいね(^^)/

 

 

 

最後に・・・

 

そうは言っても、

私自身、日頃の食事に

そんなに神経質にはなっていません。

 

基本的に1日1食ですが、

食べたいものを

食べたいときに食べます(*^^*)

 

食事を理由に

ストレスを溜めないこと、

自分の身体に正直に

食事をすることが

とても大事だと思っています。

 

 

 

 

全ては在るがまま

あなたの存在も

在るがまま

 

 

それだけで、

オールOK!!!

 

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

 

コウテイ術で今度こそ、

 

自分の本当の価値に気付いて、

惜しみなく自分に

お金を掛けられる自分になろう♪

 

 

http://www.ktj.link


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください