4-14 不安の正体はまぼろし

    

    

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

1日のうちに

人が無意識にしている思考って

約6万ぐらいだと言われていますが、

   

このうちの多くが、

過ぎてしまった過去のことや、

来てもいない未来に対して

あれこれ思いをめぐらせている、

   

と言われています。

   

   

つまり、

ポジティブなことを無意識レベルで

思考していることって、

実はあまりないと言えます。

   

   

   

コウテイ術では、

この無意識の思考習慣を

意図的に変えていくことを

行っていきますが、

   

この世は人の意識で出来ているので、

世間の状況や個人の人生レベルまで

変えるためには、

人の思考、意識、言葉の習慣を

変える必要があります。

   

   

   

ここでしっかり検証したいのが、

過去や未来について

いくら思いを馳せていても、

   

それらは実態があるか、

ということです。

   

    

    

当然、

過ぎてしまった過去は

ここにはないし、

来てもいない未来も

今、ここにはない。

   

   

過去のことはあれこれと

思い出しているだけだし、

未来のことは憶測や想像に過ぎない。

   

    

    

今、ここにないものについて、

どれだけ多くの人が

翻弄され、悩み、不安になり、

怒り、かき乱されているか、

    

     

よ~く考えてみたら、

ホントにおかしなことをしている。

    

まるで何かに

憑りつかれてしまっているかのよう。

   

    

    

そう、

それらはすべて

『まぼろし』なのです。

   

   

    

もう、

実体のないものに振り回されて、

結局、自らその現象を

引き寄せて現実化してしまうという

要らぬ悪循環を、

本気でやめましょう。

   

   

   

今はコロナのことが、

解りやすい代表的な例ですね。

   

    

正しく恐れる

という上手い表現をしている人が

いますが、

   

まさにその通りです。

   

    

    

これからの経済状況、

大地震や富士山の噴火など、

偉い専門家の先生達が確かに

色々分析して予言していますが、

    

これだって、

いくら不安になったって、

正確にはいつ起こるかも解らないし、

実際に起こるかどうかすら

確実なことは解らないし、

    

それこそ正しく恐れて、

万が一の時のために

万全の準備だけしっかりしておいて、

   

あとは神のみぞ知る、

というスタンスでいるのが、

一番ストレスにならないですよね。

 

   

    

今、自分の頭をのっとっている

不安や恐怖に

本当に実体があるか、

よ~く見張ってみて下さい。

   

    

もしまぼろしだったら、

考えたってしょうがないやと、

手早く手離しましょう。

   

   

   

それが簡単にできない、

という声も聞こえてきそうですが、

   

これはお稽古、訓練で、

ちゃんとできるようになります。

   

   

    

これまでがあまりに

無意識だっただけです。

   

   

   

まぼろしに苦しむ習慣から、

とっとと抜け出して、

   

たった今から

笑顔が多い1日を過ごせますよ。  

   

   

    

    

   

   



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

無意識の思考の習慣を変え、

自分で自分の人生を

良いものへ変えていこう☆

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください