4-18 やりたいことは何?

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

私はこれまで

多くの方の相談に載ってきましたが、

   

その中でも

人生を変えたいとか、

自分を変えたいとか、

結構、重めの相談に載ることになった際、

   

実際にはどのように変わりたいのか、

何をしたいのかなど、

  

明確なビジョンやイメージなどを

持っていない人が実はほとんどです。

   

   

   

漠然としている憧れや

具体性がない夢、

確定していないゴールなど、

   

限られた相談時間の中で、

   

「で、あなたはどうしたいの??」

   

と何度も尋ねることになり、

クライアント本人も

いかに自分の思いがぼやけているかを

実感することになります。

   

   

   

世の中の成功者の多くは、

自分の成功イメージやゴール、

これをしたい、あれをしたいという

具体的な目標を持っています。

 

  

 

でもそこが漠然としたままだと、

変わるために必要な覚悟も持てず、

途中下車することになってしまう。

   

   

   

とにかく、

何をやりたいのかなんて解らないけど、

今の状態を抜け出したいんだよ、  

今より幸せになりたいんだよ、

という方もいます。

  

  

では、実際に今の現状を変える動きを

始めた時に起こるきっつ~い流れも、

逃げずに立ち向かいます!

    

という強い思いがあるかというと、

   

実情は、そんなにしっかりした意思を

持っている人は悲しいかな、少ないです・・・

   

   

   

もちろん、自分の今や

人生を変えようと決められるのは

本人だけです。

   

    

でも、

変えようと動き出した時に伴う痛みや

しんどさを想像もしていないこともあるし、

   

   

何より、

自分がどうしたいのか、

何をしたいのか、

どこに向かいたいのか、

   

本当に変えたい、変わりたいのであれば

やっぱり綿密に詳細に掘り下げてみてほしい。

   

   

   

何となく・・・

では、現状は変わらないし、

やりたいことすらぼやけていては、

これから先の動きすら

決められないのです。

   

   

   

好きなこと、やりたいこと、

突き詰めたいこと、

   

まずは自分でそれを

確認してみましょう。

   

   

   

それは自分にしか

分からないことだから。

   

   

  

それが具体的に見つからないうちは、

今の仕事や与えられているポジションなり

居場所で、厳しいようですが

諦めず腐らず、取り組んでいた方が

良いと思います。

   

   

   

自分が本当は何をしたいのか、

どんな人生にしたいのか、

ワクワクすることは何か、

   

日常に夢も希望も持てず、

諦めや妥協で生きているのを

本気で変えたいなら、

1度しっかり掘り下げてみる必要が

あると思います。

   

   

   

   

全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

はっきりしない自分のワクワクを

明確にし

そこに向かって動き出そう☆

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

   

   

   

   

   

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください