4-29 他人の声に振り回されない

  

  

  

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

 

 

 

魂のメンター、えりこです(*^^*)

 

 

 

多くの人が気付いていないのですが、

自分以外からの情報や声に

振り回されていることって

ありませんか?

 

  

  

例えば、

世間からの情報。

  

  

  

常識といわれることや、

その道のプロの人が発していること、

  

親や年長者、評論家、

学校の先生などから教わったことなど、

  

  

  

本当の自分はそうでないのに、

自分の本音は違うのに、

自分以外のところからの情報で

そう思わされていることや、

信じてしまっていることが

ないでしょうか?

  

  

  

タイプでくくられたり、

それまでの傾向で決めつけられたり、

本当は違うのに!

って思っていること、ありませんか?

  

  

  

今は情報過多の時代です。

  

パソコンや携帯電話をネットにつなげば

知りたいことも情報も

溢れています。

  

  

  

知らなくても困らない情報まで

たくさん目に飛び込んできます。

 

 

 

それらを目にし続け、

自分の価値感が乗っ取られていませんか?

 

左右されてしまうなど

必要以上に影響を受けていませんか?

  

  

  

自分のこと、

自分の本音など、

確かに見えにくいこともありますが、

 

 

 

でも自分以外の声、情報で判断する、

決めてしまう、思い込むなど、

影響を受けすぎるのはとても危険です。

 

 

 

 

人からの評価も適度に受け留め、

それがすべてだと思わないこと。

  

  

  

他人の声に、

周囲の評価に、

世間の情報に、

振り回され過ぎないこと。

  

 

 

これは自分を大切に扱うことに

直結します。

 

 

 

答えは常に、

自分の中にあります。

 

気持ちも本音も思いも、

外に決められるものではありません。

 

 

 

素の自分で

自分に正直に生きるのは

もしかすると勇気がいることかも

しれませんが、

 

虚勢を張ったり、

自分にウソをつき続けていたり、

解っているのに

見て見ないフリをしながら生きているより

 

よっぽど楽に生きられるはずです。

 

 

 

外側の声は、

可能な限り遮断しましょう。

 

 

 

自分の声を大切にして下さい。

 

 

 



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

他者の声に振り回されず

自分に正直に生きることを

選択しよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/



コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください