5-2 何度でも言います、死んじゃダメです

 

 

 

今朝一番で

私の目に飛び込んできた

有名女優さんの自死のニュース・・・

 

 

 

あまりの衝撃に

心臓がバクバクしたほど。

 

 

 

そして一瞬にして、

何を抱えながら生きていたのだろうという

想像を超えないけれど

胸が痛くなるほどの共感、

  

残された遺族の苦しさ、哀しさや、

 

そしてこのニュースによって

また世の中に重い空気が流れ、

 

自死を選択してしまう人が

出てくるかもしれないという恐れに

朝からたった今まで一日中、

何とも言えない重苦しい気持ちで

過ごしてました。

 

 

 

ホントに、

 

何度でも言います。

 

 

 

自死はダメです。

 

 

 

生きている間に

何を選択しても

結局最後は許されるけれど、

自死だけはダメなんです・・・

 

 

 

乱暴な言い方かもしれませんが、

どうせ黙っていたって、

あと十数年経てば、

自ずと人生の終わりは来るんです。

 

 

 

それを望まなくても、

いやでも勝手にその時は

やって来るんです。

 

 

 

その時まで

生を選択しなくちゃダメです。

 

 

 

生きることを放棄しちゃダメです。

 

 

 

自ら死んじゃダメです。

 

 

 

絶対にダメです・・・

 

 

 

お願いです・・・

 

 

 

助けを求めて下さい。 

 

 

 

声を出して下さい。

 

 

 

諦めないで下さい。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください