2-23 すべては自己責任

 

 

こんにちは。

魂のメンター、媛厘子です。

 

 

表題のようなことを書くと、

とても誤解が多いので、

こういったところに書くことはせず、

基本的にはお会いした方に

直接言葉で伝えるのですが、

 

 

最近やたらと、

このテーマ自分の周囲を

ぐるぐるしているので、

何か発信するタイミングなのかと思い、

あえて今日のブログのテーマと

してみました(^.^)

 

 

 

照れ隠しするネコ

 

 

 

これはコウテイ術でも

お伝えしていることですが、

 

自分に起こる出来事は、

誰のせいでもなく、

環境のせいでも、

親のせいでも、

国や政治のせいでもなく、

 

すべて自分の責任です。

 

 

自分の思考が引き寄せた結果であり、

自分が人にしたことが

単に返ってきた結果であり、

 

誰かが自分を不幸にしたわけでも

誰かが自分を傷つけたわけでも

誰かが自分を陥れたわけでも

 

実は全然ないのです。

 

 

 

自分が誰かによって不幸にされたと、

そのことをいつまでも恨んだり、

思いつめていると、

 

その思考のせいでまた

同じような状況を引き寄せますし、

何より、

そのエネルギーによって

自分自身が疲れてしまう。

 

 

 

人を恨んだり妬んだり、

過去に生きていたり、

それを卒業するだけで、

生きることがとても楽になります。

 

 

どうせ生きるなら、

毎日を楽しく、ハッピーに、

快活に前向きに生きた方が、

死ぬときに

後悔しないんじゃないかって

思うのです。

 

 

自分を責めるために

自己責任だと認めるのではなく、

あくまでも

自分が今より生きやすくなるため、

苦しさから解放されるためだと

受け取ってもらえたらと思います。

 

 

 

とはいえ、これってかなり難しいこと。

 

自分に起きたことが

自分のせいだなんて、

絶対思えない!!ということも

あると思います。

 

人のせいにしている方が

よっぽどラクという時も

あるかもしれない。

 

 

でも、

人のせいにし続けていれば、

また同じようなことを

経験してしまうのです。

 

それはもう、

真理に気付くまで何度でも。

 

 

 

あ~、

またやっちゃった!

 

って、

自分の責任にして、

一瞬だけ反省して、

あとは忘れる。

 

 

これが、

何より自分がラクに生きられる

方法なんです。

 

そして、

幸せをたくさん

引き寄せられるようになります。

 

これも真理です。

 

 

 

 

幸せの象徴

 

 

今日も、

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。

全ては在るがまま、

あなたの存在も

在るがまま。

それだけで、

オールOK!!!

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

 

コウテイ術で今度こそ

本当の幸せを手に入れられる

自分になろう!

 

http://www.ktj.link

 

 

今日も是非、動画も観てね(*^_^*)