17-15 人間バンザイ

   

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

   

  

  

9月30日から昨日まで

生まれて初めて

沖縄に行ってました。

  

  

   

私の中で広島、長崎同様、

一生行くことは

ないだろうと想っていた

土地でしたが、

これもきっと

ご縁とタイミングなのでしょう、

半年くらい前から

やたらと沖縄というキーワードが

出てきて収まらないので、

意を決して今回

行かせて頂きました(*’▽’)

  

 

   

そして去年の9月2日から

1000日継続を目指して

書き続けていたブログでしたが、

今回の沖縄滞在中は

発信より受信の方が大きい気がして

お休みさせてもらってました。

  

  

  

案の定、

一生行かなくてもいいかも・・・

と想っていた土地から

受け取ったものは想像以上で、

夜、食事を摂ってホテルに戻ると

もう動けなくなっているほどの影響が

連日自分の身体にありましたね。

  

  

  

もう一昨年になりますが、

これまた生まれて初めての

海外旅行で台湾に行った時、

これまでまったく知らなかった

台湾と日本との歴史や関係性などを

知りました。

  

  

  

今回の沖縄も

まったく同じでした。

  

  

   

もし沖縄に行くことがなければ

一生知ることはなかったろうな・・・

と感じるほど、

今まで知らなかったことを

たくさん知れました。

  

  

  

私にとって、

旅の醍醐味の1つは

その土地で生活している人たちの

暮らしや営みを垣間見れること。

  

  

   

土地、土地による文化や歴史、

積み重ねられてきた生活によって

出来上がっている日常、

  

  

  

昨日も夕食を摂った帰り道、

商店街を歩きながら

いろ~んなことに感動して

涙してましたし、

   

   

   

私はやっぱりどこまでも

人間という生き物が大好きで、

興味深くて、

その背景にある歴史が

面白くてたまらなく感じるんだと

痛感しました(^-^;

  

  

   

人の持つ特性、

強さも弱さもスゴさももろさも、

ぜ~んぶ素晴らしいって想います。

  

   

   

最近は特に

初めて訪れる土地で

そこの文化や歴史なども含めて

人間の息吹や軌跡を感じられると

それだけで大感動してしまいます。

   

   

   

その上で今回の沖縄旅行によって

これまで以上に

人間としての私自身の生活を

堪能したいと強く想ったし、

  

  

  

私が出来る社会貢献を

確実に進めていきたいって

想いました。

  

  

   

これはとても抽象度が高い

言い方かもしれませんが、

皆さんには

自分の人生を大いに愉しんで欲しいなと

心から想います。

  

  

  

嬉しいこと、

ハッピーなことはもとより、

受け留め方、捉え方を鍛えて

しんどいことも辛いことも

自分の人生の大事な一部と捉えて

総体的に自分の人生を

ポジティブに感じて欲しいです。

  

  

  

総体的にポジティブに

捉えることができてから始まる

プラスのルーティーンの人生も

是非味わってほしいです。

  

  

  

幸せの概念は人それぞれ。

  

  

  

実はその概念通りの

人生になる仕組みになってますから

仕組みそのものも知って欲しい。

  

  

   

私はこれからも

コウテイ術を使って

幸せになりたい、

人生を変えたい、

自分を好きになりたいといった

願いを持つ人の力になろうって

改めて強く想えた

沖縄の旅でした(*ノωノ)

  

  

  

人間の歴史は繰り返されます。

  

  

  

でもこれまでと全然違う

新しい未来を創ることも

可能です。

  

  

  

その力を持っている自分の可能性に

是非、気付いて下さいね。

  

  

  



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

      

コウテイ術で

自分の価値、可能性を

正しく理解して、

豊かで幸せな人生を

確実に築いていこう☆

   

   

   

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

 https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え




コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください