17-23 目標を立てても、どうしてそれが長続きしないの?

  

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

   

   

昨日の立春、

無事に迎えることが出来て何よりです。

   

恵方巻、

実は正確には3日の節分ではなく

立春の日に頂くものなのですが、

ご存知でしたか?

     

私は2022年が明けてのお正月以降、

丸1日のお休みを

まったく取っていなかったので

何も考えずゆっくりしようと

近場の日帰り温泉に行って来ました。

   

そこで、

足を使ったマッサージを

受けたのですが・・・

   

完全に油断しました(;´▽`A“

   

人の邪気は足の裏から出ています。

  

私の施術を担当してくれた

年配のお母さんの邪気を

まともにもらってしまい、

帰宅した時にはもう体調が悪くて

ヘロヘロ・・・(◎_◎;)

   

12時間以上寝て

やっと回復しました。

   

足裏からに限らず

人から放たれているエネルギーには

気を付けないとダメですね(^^;)

   

さて今回は、

目標を立てても、

どうしてそれが長続きしないの?

というテーマで

書いてみようと思います(‘ω’)

   

やる気とか、

目標を立てた後とか、

なぜにそれが長続きせず、

途中で投げ出したり

諦めてしまうのか。

   

それはもう

たった一言で答えられます。

   

人間の最大の本能である

「ホメオスタシス」

のせいです。

   

これまで何度も

お伝えしてきていると思いますが、

ホメオスタシスは別名、

恒常性とも言い、

人間にとっては絶対に必要な

大切な機能です。

   

でもこの機能は、

変わるということを異常に嫌がるため

「現状維持」

をしようと最大限の力を発します。

  

目標を立てた先は、

自分にとってまさに未知の世界なので

そんな時に本能であるホメオスタシスは

「そっちは危ないよ」

「そっちに行くには大変な思いをするよ」

「このままでいる方が穏やかだよ」

と必死になって

それこそハイクリエイティビティに

新しい世界に行かなくても良い理由を

探し始めます。

   

三日坊主は自分のせいではなく

自分が持っている

最大限の本能のせいなのです。

   

目標を達成するためには

このホメオスタシスに

勝ち続けるしかありません。

   

そのためにも

揺るがない思いを込めた目標設定、

そこに何としても辿り着くという

強い決意が必要だということです。

   

自分の本能に勝つくらいの目標か、

なかなかうまく先に進めない人は

確認してみて下さいね。

  

  



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

  

   

コウテイ術で

常にホメオスタシスに

勝てるマインドを作ろう☆

  

  

  



☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え



https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5