17-26 潜在意識は書き換えられるのか?その3

    

   

   

ごきげんよう(‘ω’)ノ

  

  

  

自己肯定感マスター

人間の達人のERIKOです(*^^*)

    

   

   

実は先日、

仕事仲間で大好きだった女性が

53歳という若さで急逝し、

ちょっと自分の気持ちの

整理が必要なこの数日でした。

    

彼女は私と気質が良く似ていて、

会えば何時間でも話せた人。

    

死というものを

決して忌み嫌う人ではなかったので

この年齢での旅立ちに

何の後悔もないと想像しますが、

やはり

もうあの姿の彼女に会えないと思うと

淋しいものです・・・(-_-;)

      

でも今回の彼女の急逝によって、

気付きが驚くほどありました。

   

機会があれば

この大事な気付きの内容も

シェアできたらと思います。

    

では今日は

「潜在意識は書き換えられるのか?」

の第3回目を

書いていきたいと思います。

   

ズバリ!

潜在意識は書き換えられます。

    

じゃあ、

具体的なその方法は?

①強烈な体験を1回する

②平凡な体験を繰り返す

この2つで

価値観を変えると

潜在意識は書き換わります。

    

まず今日は①について

説明しましょう。

    

強烈な体験というのは、

例えば、

高所恐怖症の人に

バンジージャンプをさせるとか、

   

これは意図的ではないけれど、

生死の境を彷徨うような

急病や事故を経験するなど、

これまでの価値観が

ひっくり返るような経験は、

潜在意識を書き換えます。

    

ただ潜在意識は

ホメオスタシスという

現状を維持しようとする

強烈な本能と大の仲良しなので、

体験が強烈すぎた時、

このホメオスタシスが働いて

もとに戻ってしまう可能性があるので

①の方法は

あまりおススメできないのが

ホントのところです(^^;)

     

私にとって

先程お伝えした仲間の急逝も

ある意味で強烈な体験です。

   

今回の気付きは

別の言い方をすれば

価値観が変わったとも

言えそうです。

    

潜在意識に落とし込まれている

これまでの経験による

価値観、固定観念、前提、

    

これらが変わらない限り

自分も現実も人生も

変わりませんから、

この「価値観」を変えることが

潜在意識の書き換えとなり、

引いては自分も現実も

人生も変わっていくことになります。

   

次回は②について

詳しくお話しします☆

    

お楽しみに~(*^^*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

 

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

  

   

コウテイ術で

潜在意識の書き換えを

人生が変わるまでしていこう☆

    

  

  

  

☆お知らせ 

   

スタンドFM始めました(*’▽’)

   

   

   

聴いて頂くためには

アプリのダウンロードが必要ですが、

声の発信もこれからメジャーに

なるようなので、

是非、聴いてみてください(^^♪

   

https://stand.fm/channels/60d7eae204bb1691c1667ac5

    

   

 

  

   

  

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/

   

   

   

   

コウテイ術ブログ読者メルマガ  

    

メルマガ登録すると、毎朝このブログが届くよ♬

お得な情報も時々盛り込むので、

是非、宜しくね(*ノωノ)

   

   

  

◆携帯用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/sp/entryform1.htm

◆パソコン用メルマガ登録フォームURL

https://48auto.biz/koutei/touroku/entryform1.htm

  

   

  

#人生の彩り
#人生を楽しむこと
#まだまだ変わるよ
#人生力
#自分を愛する
#自己肯定感を高める
#コウテイ術
#人間の達人
#理想の自分と理想の未来の請負人
#夢を叶える
#じぶんだいすき
#伴奏者
#優秀な人ほどメンターを持っている
#豊かな人生の実現
#まずは自己肯定
#足元の整え