9-16 目に見える世界と目に見えない世界の存在

  

    

    

     

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

    

    

    

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

    

    

私たちの目に映る世界は、

この世に存在しているもののたった2割。

   

   

   

もしかすると2割もないかもしれない。

   

   

   

もちろん、この世界も大事だけど、

割合の対比でいっても

実は目に見えない世界の方が大事です。

   

   

   

目に見える物理の世界と、

目に見えない情報の世界は、

間違いなく影響を与え合っていますが、

どちらの世界への干渉の方が

変化や動きが大きいかと言えば、

それは間違いなく情報空間世界の方です。

  

   

   

物理世界は、学びや経験、

気付きのために非常に重要な存在ですが、

そのための仕組みとして、

結構やっかいで面倒、

本質から逸脱していたり、

分かりづらくなっていたりと、

端的に言えばあまり素直じゃない世界です(;´∀`)

   

   

    

そんな世界の方に振り回されている人が

あまりにも多いことが、

多くの偏見や差別、争いなどがある環境を

生み出していると感じますし、

わざわざこんな仕組みになっていることに

時折、ザワザワしたりすることもあります。

  

   

   

だけどこの仕掛けこそが

地球たるゆえんであるし、

人間で生まれてきた価値を堪能できるというもの。

   

   

   

だからと、どちらかの世界に偏るのではなく、

仕組みや関係性を知った上で、

どちらの世界も大切にしないとダメですね。

   

    

    

目に見えない世界の後ろ側には、

しっかりとした物理の世界が広がっている、

その反対も然りで、

それぞれを切り離して存在することは不可能。

   

   

   

目に見える物理の世界だけ信じる人、

目に見えない世界でも、

科学で証明されることのみ信じる人、

こういった偏りはこれからの時代、

間違いなく進みのブレーキになります。

   

   

   

何においてもバランスが大事と言われますが、

ここでもやっぱりバランスですね。

  

   

   

両方の世界を肯定し、

自分の人生や生活に

しっかり役立てていきましょう☆

   

   

   

目に見えない世界もちゃんと理屈で知ると

なるほどなぁと思えることばかりですよ(^^♪