10-2 褒められ力

    

     

    

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

      

    

    

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

自分のことを好きでなかったり、

自分に自信がなかったりする時って、

人からの褒め言葉を素直に受け取れないもの。

   

   

   

その反対に、

褒められ上手な人も確かにいます。

  

   

   

人の褒め言葉をエネルギーにして、

どんどん大きくなっていくというのも、

褒められ力のなせる技かなぁと思います。

   

   

   

かつての私は、人からの褒め言葉を

「ありがとう~」

って笑顔で受け取っておきながら、

お腹の中で

「それって本心じゃないでしょ」

って思っていたイヤなヤツでした・・・(~_~;)

   

   

   

それだけ心が歪んでいたし、

自分に自信がなかったんですね。

   

   

   

人から褒められた時に

ありがとうと素直に受け取ることさえ

最初は出来なかったので、

徐々に成長?してはきましたが、

人には確かに「褒められ力」が必要です。

   

   

   

最近、チャットでの人生相談や

クラブハウスでお悩み相談を受けていると

人からの褒め言葉を素直に受け取れない

というかつての私のような人が

結構いることが解ります。

   

   

   

これはね~、

まさに自己肯定感が高く持てていないという

明確な証拠なんですよ(;^ω^)

   

   

   

褒められるにも力が要る、

最近そう思うことが多いです。

   

   

   

自分のことを大好きになって

褒められ上手になりましょうね~(*ノωノ)

   

   

   

人に褒められるというのは

愛を受け取っているということ。

   

   

   

たくさんの愛を受け取って、

自分の中を豊かさで満たして、

その愛をまた人に与えるという好循環を生み出し、

幸せの連鎖を作りましょう(^^♪

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

高い自己肯定感を持てるようになって、

人からの愛を素直に受け取れる

人間になろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/