8-15 生きる上での前提は?

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

突然、

「生きるということの前提は?」

と尋ねられて、

即答できる人は恐らく少ないでしょう。

   

   

   

じゃあ、もう少し簡単に・・・

   

   

   

「生きる目的は?」と尋ねられたらどうでしょう?

   

   

   

まぁ、生まれてきた以上、

死ぬまでは生きなきゃだよね、

って思っている人もいるかもしれないけれど、

ほとんどの人が

『生存するため』じゃないかと思います。

   

   

   

生存するためだから、

不安要素のために色々準備したり、

やりたいことを後回しにして、

お給料を得るためだけに

やりたくもない仕事を我慢して頑張ってる。

   

   

   

人生ってね、

本来は、自分のやりたいことに何でも挑戦していい、

っていう舞台だし、

それを選択しても生きていけないっていう結果は

出ないことになっているんですよ。

  

  

  

たった1度の、この肉体での人生なのに、

自分の本心にウソをつき続けて、

本来の自分とはかけ離れている生活を送っている人が

どれほど多いことか・・・

  

  

  

だからこそ、

自分に正直に生きている有名人や

いつまでもチャレンジを続ける著名人は

いつまでもヒーローで人気者。

  

  

  

自分には出来ないことを現実化していて、

憧れるんでしょうね。

   

   

   

別にそういう人が特別なわけではなく、

ただ、勇気があるだけです。

   

   

   

どんな家に生まれても、

どんな親を持っても、

どんなに貧乏だって、

元々、生まれ持った障がいがあったって、

チャレンジする権利と自由は与えられていて、

それを行使するかしないかだけの差。

   

   

   

自分にウソをついて生きている人は、

どこかでそういったヒーローたちに

羨望の気持ちを持って生きているので、

心の底からの幸福感を

味わうことは少ないと思います。

   

   

   

生きる上での前提は、

『やりたいと思うことをやる』

と言い切る大人が増えること。

   

   

   

   

それが

夢や希望をなくしてしまっている今の日本の若者たちへの

後押しになる事は間違いありません。

  

  

  

100歩譲って、

若者たちのためなんてきれいごと、

まずは自分の人生を後悔のないように、

自分に正直に生きて欲しい。

   

   

   

この世は、

自分のやりたいことをやって生きていけることを

信じて下さいね(^^♪

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

幻の不安や失敗に負けず、

自分の好きなことをしていく人生を

手に入れよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/