8-24 心地よさを一番に

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

自分が何をしている時が一番心地よいか、

皆さん、ちゃんと知っていますか?

   

   

   

ワクワクともちょっと違う。

楽しくてテンションがマーックス!

っていうのともちょっと違うかな^_^;

   

   

   

心地よいって、穏やかな感じというか、

少しゆったりした感じというか、

  

  

  

もちろん、プラスの感情は良いものなので、

心地よさだけを追求しなくてもいいけれど、

心地よいって他のプラスの感情に比べると

長く続く印象がありますね。

   

   

   

数年前、整体のクライアントさんと、

朝から自然に鼻歌が出るって最高だよねって

話したことがあるのですが、

まさにそんな感じ、

無意識に鼻歌が出ちゃうような状態かなと

思います( *´艸`)

  

   

   

心地よい感情、感覚がなぜ大事かと言えば、

その感情がそのままのちのち現実化するからです。

   

   

   

良い人生の現実化のために

プラス思考をしましょうとか、

何でも前向きに捉えましょうって、

コウテイ術のセッションの中でも

確かに伝えてはいますが、

それを完全に習慣化するまでは

ちょっと時間がかかるし、労力も要るもの。

   

   

   

だけど、心地よくいるって、

それよりもう少し簡単かなと思います。

   

   

   

お気に入りの音楽をBGMで流しているとか、

きれいな花を飾って、

1日に何度も目にするようにしているとか、

大好きなお茶を常に買っておいて、

休憩やリフレッシュのたびに飲むとか、

   

自分が心地よくいられるための空間造りが

ポイントっていう感じでしょうか。

   

  

   

私は今月、出張が減ったので久しぶりに

リビングに大好きな百合の花を飾っています。

   

   

   

朝、目が覚めてリビングに移動した時に、

きれいな百合が目に飛び込んでくると

本当に心地よいという言葉がピッタリな

心持になります(*ノωノ)

   

   

   

あとは、部屋がきれいで整理整頓されていると

私は心地よいので、

掃除もマメにしますし、片付けもしっかりします。

   

  

  

また、身体が寝不足や過労、

食べ過ぎなどもなく

軽い状態が心地よいので、(これは正直、

食欲との戦いでもありますが・・・(笑))

色々な意味で腹八分目を心掛けてます(;´∀`)

   

  

   

日頃のちょっとした工夫の積み重ねで、

人生が大きく変わってしまうので、

大げさな~と思わずに、

自分の心地よさを探してみましょうね。

  

  

   

そして心地よくいられることを見付けたら、

ちゃんと実践して下さい。

   

   

   

ハッピーを感じられることのためにするアクションなら、

そんなに苦にならないですよね。

  

  

   

幸せな人生のために、常に心地よくいる。

   

   

   

忘れないで下さいね~(*´ω`*)

   

   

   



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

自分の心地よさや幸せに正直になって

本当の自分の人生を手に入れよう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/