9-5 雪に癒される

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

  

   

昨日、十勝帯広空港に降り立ったとき、

まぁ、驚いたのなんの!!

   

   

   

この数年間、見たことのない滑走路周辺の様子。

   

   

   

そもそもいつもの朝一のフライトが

十勝帯広空港近辺悪天候のため、

出発時間が1時間半ほど遅れますと

航空会社から前日に連絡が来ていたので、

雪が相当降るんだなと思ってはいたけど、

降雪量は想像以上(;^ω^)

   

   

   

そして今日、札幌に移動してきて、

先月来札した時とはすっかり変わった雪景色に、

いよいよ本格的な冬シーズン到来と実感。

   

   

   

でもやっぱり私はこの真っ白い世界、

雪景色にものすごく癒されます(*´ω`)

   

   

   

札幌に住んでいる当時、

地元の人にそれを話すと、

「(雪に癒されるなんて)考えられない~!!」

ってよく言われました(;^ω^)

   

   

   

雪国の人からすると、

雪は自分たちの生活の中において

大きなストレスでしかないと

ほとんどの人が言ってたんです。

   

   

   

定期的な雪かきや車の雪下ろし、

道路の渋滞、路面凍結して転倒するなど、

良いことなんて何もないって。

   

   

   

でも雪って静かにすべてを包み込んでくれて、

街も人もじっくりと浄化してくれるので、

実は分からないうちに

大活躍してくれているんですよ(*´ω`)

   

   

   

なんて言うと、

また札幌や帯広の人に怒られちゃいそうですが・・・

(;^_^A アセアセ・・・

   

   

   

今日は東京も雪が降ったようですが、

空気の浄化が進んだなろうなぁと思いながら

ニュースを見ています。

   

   

   

北海道での仕事を終えて帰京するのが

楽しみです(*^^*)

   

   

   

雪の恩恵、

多くの人に知って欲しいですね~。

   

  

   

自分を浄化したいときは、

パワースポットや神社仏閣に出向くのも良いけど、

雪の中に身を置くのも効果絶大ですよ!