8-16 必要な痛みもある

  

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

  

  

  

魂のメンター、えりこです(*^^*)

  

  

  

本当はね、

辛いことやシンドいこと、

哀しいことや苦しいことは起こらない方が

良いに決まってます。

   

   

   

でも、嬉しいことや楽しいこと、

幸せを感じるようなことが起きても

生きている実感を得られない人って

実はいるんです。

  

   

   

当たり前すぎちゃうのかなぁ・・・

  

  

   

自分の幸せや「在る」に気付かない人は

この世の仕組みというか、

命の造りのせいなんですが、

生きている実感を痛みで感じる場合がある。

  

  

   

だからこの世から

虐待や不平等、イジメや差別などの

非情といわれる現象がなくならないとも

言えますね。

   

   

   

個人個人が自分の「在る」に気付き、

人と比べることなく

それぞれの幸せで満たされるようになった時、

愛と平和の世界が現実化するという理屈にも

合点がいきます。

  

  

   

私は今月から、

一気に3つの新しい勉強を始めていますが、

(12月の引っ越しまでは、割りと穏やかで

静かな毎日を過ごしていたのが、

引っ越しを機に今日まで、

荷解き、片付け、断捨離、学習と、

嵐か台風みたいな日々です・・・(◎_◎;))

その中の1つの講座の中で

「ピンチはチャンス!」

って先生が話してました。

   

   

   

でもそのピンチって実は、

自分の魂が自分に必要なことだから、

このタイミングで体験すると

事前に計画してきたことかもしれないし、

であれば、

肉体の自分はそれがどんなに痛くて苦しくても

魂の自分は計画通りで大成功!と悔しいけど

思っているわけです。

   

   

   

だからね、

やっぱり「痛み」って「悪」じゃないんですよ。

  

  

  

私はむしろ、

「ピンチはチャンス」

というより

「ピンチ、大歓迎~~~!」派です(笑)

   

   

   

痛みは自分の幸せに気付くためのエッセンスであり、

幸せに気付いていない人への最大のギフト、

愛がいっぱいこもったプレゼントです。

  

  

  

誰から?

  

  

  

それはもちろん・・・

   

  

   

あの方からです(笑)

   

   

   

それでも私は、

可能な限り、世の中からその痛みを減らしたいし、

痛みというものの本質を知って欲しいし、

痛みによって間違った道を選択してしまう人を

1人でも減らしたい、

   

   

   

その思いだけは変わらない。

   

   

   

もしかするとあの方に

逆らっているのかもしれません(^▽^;)

   

   

   

あなたが今感じている「痛み」も

ただ悪いだけのものじゃなく、

あなたにとってとても大切な

ギフトかもしれませんよ。

  

   

   



全ては在るがまま

       

     

あなたの存在も

       

    

在るがまま

       

        

   

    

    

       

それだけで、

     

        

               

オールOK!!!

      

      

              

今日もたくさんの愛が

あなたの上にあふれています。

          

           

                 

コウテイ術で、

痛みの意味を正しく受け取り、

痛みに支配されない自分を造ろう♪

      

       

コウテイ術】       

https://www.ktj.link/