9-3 置いてけぼりにならないように

   

   

   

ごきげんよう(‘◇’)ゞ

   

   

   

魂のメンター、えりこです(*^^*)

   

   

   

最近、今後の自分に必要なこととして、

というか、

目標を決めた途端に降りてきてしまったヒントを

逃げずにこなしているだけ・・というのが

ホントのところですが、

一気にいくつもの勉強を始めている中で、

強く感じていることがあります。

  

  

   

私が特に苦手とするweb関係については、

恐らく3ヶ月先の動向は見えないだろうなと思うほど

進化や変化が著しいなと感じます。

   

   

   

便利になる反面、

その変化のスピードについていけない人も

それは私のような年齢の大人だとは思いますが、

たくさんいるだろうと想像がつきます(;´∀`)

   

   

   

日常生活レベルで言えば、

ネットでの買い物や食配注文の増加、

病院受診の予約、旅行やレストランの予約なども

ほとんどがオンライン化しています。

   

   

   

こういった新しい時代に即した文化や生活習慣、

慣習なども臨機応変に受け容れていかないと・・・

ですよね(;^ω^)

   

   

   

今後はこういった正確に即した面だけでなく、

あらゆるシーンでこういった変化が起こってきます。

   

   

   

確実に次元は上昇中。

   

   

   

   

3.5次元に向かって動いてます。

   

   

   

やはり、現状維持というのは常にないんだなと

感じますよね。

   

   

   

そんな変化に置いてけぼりになることなく、

柔軟に着いていきたいなと思ってます。

   

   

   

歳を重ねるとどんどん頭が固くなって

頑固になるっていう印象が強いからこそ、

自分はそうならないようにしないとって

意識してます。

   

   

   

変化のスピードも

これからどんどん上がっていきますよ~。

   

   

   

少々の柔軟性では

受け容れるのが難しいと感じることも

間違いなく起こってきます。

   

   

   

最近は物忘れや勘違いが

確実に増えてきているので、

正直言えば内心の焦りのようなものも

ないわけではないですが、

   

    

   

最低限の努力は続けます(”◇”)ゞ

   

   

   

80歳を超えても、

市場の流れや動向をバッチバチ読んで頭はしっかり使って、

でも生活は自給自足で、

コミュニティの仲間と穏やかに~

というのが理想の晩年の姿(*´ω`)

   

   

   

皆さんも変化のスピードと

その内容の規模に一喜一憂せず、

淡々と柔軟に対応していきましょうね~( *´艸`)